見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第十一回 井上さん編

こんにちは!フェス委員の大槻謙太郎です!今回はフェス新メンバーの井上慧汰朗(地域営業)さんにインタビューしてきました!

大槻:本日よろしくお願いします!!

井上:こちらこそ!よろしくお願いします!!


1・・・フェス委員に入った理由

大槻:ではまず初めにフェス委員に入った理由について教えてください!

井上:正直勢いで入ったとこもあるんですが、考え直してみると去年がオンライン登校などが影響して自由に動けなかったというのが一番の理由になったんじゃないかと思いますね。

井上:去年自由に動けなかったからこそ実際に行動できる有難さや携わることで今年だけ見れる去年とのギャップに魅力を感じましたね。

大槻:ここまで前年と差があるフェスなんて滅多にないですよね、確かに貴重な経験ですね!

2・・・地域営業を選んだ理由

大槻:次に様々部署がある中でなぜ地域営業を選んだのかを聞きたいです!

井上:自分は静岡出身で東京やこの辺りのことをあまり知らないんですよ、そんな中地域の人たちと近い距離で交流できるのは東京を知るのにいい機会だなと感じましたね。

大槻:確かに、見知らぬ土地に来た時、地域の人に関わるのが一番よく知れますよね!

3・・・ミーティングの感想

大槻:それでは次にミーティングの感想を教えてください!

井上:高校の時にもミーティングはやっていたですが、それよりも進め方や話し合いの仕方が効率よく出来ていて全体的のクオリティが高さに驚きましたね。

井上:こういったミーティングは将来社会人になってもやることが多いと思うので事前に経験できるのはいい経験だなと思いますね。

4・・・三か月活動してみての感想

大槻:次にフェス委員が始動してから約三か月になりますが感想をお願いします!

井上:正直言うときついですね(笑)それに普段やらない企画書のような新しいことも多くわからないことだらけですね。

井上:ただそういった自分が気にしていなかった能力を伸ばせるのもフェスの魅力の一つなんじゃないかなと思います。

大槻:社会人になる前に企画書触れるなんて中々ないですよね(笑)

インタビューは和やかに進んだ

5・・・周りのメンバー達への感想

大槻:次に一緒に活動するメンバーの感想を教えてください!

井上:自分は控えめというかあまり友人の多いタイプではないんですが、フェスに入れたことで色々な人と交流を持つ機会が増えましたね。

井上:中でもフェスのメンバーは非常にアクティブな人が多く心身ともにいい影響がもらえてる気がします!

6・・・これからやりたい事

大槻:では次にこれからやりたい事を教えてください!

井上:まずは地域営業の活動を成功させたいですね、それはぼんやりとした感じではなく来場者数の数字などで目に見える形にしたいですね。

井上:個人的な目標としては、コミュニケーション能力を上げたいですね。

大槻:具体的な数字は難しいですが達成できた時の喜びは最高ですよね!


7・・・自分の特性をどう生かしたいか

大槻:では次に自分の長所や生かしたい能力を教えてください!

井上:全体整理する能力がたけていると思うので規模が大きいフェスで生かせればいいなと思いますね。

大槻:規模が大きいフェス委員で整理してくれる方がいるのは非常にありがたいですね!

8・・・意気込み

大槻:本日はありがとうございました!最後に意気込みをよろしくお願いします!

井上:まず自分の所属してる地域営業の「来場者数三分の一を地域営業関連にする!」に少しでも力になれるように頑張ります!そしてその目標に行くまでの活動が全体にいい影響与えれるようにできたらなと思います!

9・・・あとがき

今回目標に進む井上さんにインタビューできて目標に進む大切を再認識できました!ありがとうございました。

フェス新メンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!

iUフェスは2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催です!お気軽に参加してください!お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?