見出し画像

iUフェス実行委員メンバーにインタビューしてみた!! 第十七回 栗林雅弥さん編

こんにちは!iUフェス広報委員の大槻です!
今回はIUフェス委員で同じ広報部署の栗林さんにインタビューしてきました!!

大槻:本日はよろしくお願いします!!

栗林:よろしくお願いします!

1・・・なぜフェス委員に入ろうと思った理由

大槻:まず最初にフェス委員に入った理由を教えてください!!

栗林:僕は高校生のころはプロジェクトに参加できなかったんですよ、なので大学生になったら何かしらのプロジェクトに参加したいなと思っていた頃に友人に誘われたのが最初のきっかけですね。

栗林:そうして話を聞いていくうちに目標がしっかりしていて、一つの事を成し遂げられるやりがいを得れるなと感じ選ばせてもらいましたね!

2・・・その中で広報を選んだ理由

大槻:では次に、様々な部署がある中で広報を選ばれた理由についてお聞かせください。

栗林:もともと広報系に興味があったというのに加えて、宣伝は集客においての重要性が高いと考えています。重要性が高いものに早くから経験を積めることができるのは非常に魅力的に感じました。

栗林:またどうやって宣伝するかといった具体的なことも実践を通して学べるが良いなとも思いました。

3・・・ミーティングの感想

大槻:次にミーティングの感想について教えてください!

栗林:率直に思うのは順調に進んでるなと思いますね。

栗林:ただ自然にそうなってるのではなくて部署リーダらが全体でも部署のでも誰でも話しやすい雰囲気づくりをしている、日々の努力のおかげだなと思いますね!

大槻:確かに!リーダーらのリーダー力は素晴らしいですよね!

インタビューはzoomで行われた

4・・・周りの人たちへの感想

大槻:次に周りの人たちへの思う感想を教えてください!

栗林:去年から引き継いでるもともとのメンバーが多いのですが、ふざけ過ぎずいい距離感いい間柄でできていると思います。

栗林:またしっかりとメリハリがあるおかげで一人一人が出せる力を発揮できていると思います。

5・・・これからやりたい事

大槻:では開催日まで日に日に近くなってきてますがそれまで、また当日にやりたい事はありますか?

栗林:そうですね、まずは開催が決定している広報のスタンプラリーを成功に導きたいですね。またそこで自分の個性を出せたらフェスに参加し貢献できたという、形として残るので頑張りたいですね。

大槻:確かにそこは広報部署の持ち込み企画なので頑張りたいですね!

6…フェス委員を通じて学びたい事

大槻:では次にフェス委員を通じて学びたいことはありますか?

栗林:やっぱり広報という日ごろやってることと、違うことを学べる部署に入れたのですから、広報らしい事を学んでいきたいですね。

栗林:またそれ以外でもミーティングの進め方は今だけではなく社会人になっても必要だと思うのでぜひ物にしたいですね

7・・・意気込み

大槻:最期に意気込みをお願いします!!

栗林:正直自分は周りのメンバーに比べると能力的なものは劣ると思いますが、そうだとしても全力でやることが貢献につながると思うので頑張ります!!

8・・・あとがき

同じ広報のメンバーで緊張しましたが、近い仲間で熱い思いを持っている人がいたことを再発見できてとても良かったです!!

フェス新メンバーインタビューはまだまだ続きます!お楽しみに!!

iUフェスは2022は10月22,23日に墨田キャンパスで開催です!お気軽に参加してください!お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?