見出し画像

IUEO 5 Days SDGs English Summer Campが始まりました!

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ8月2日(月)より国際エデュテイメント協会主催のIUEO 5 Days SDGS English Summer Campが開幕しました。

スクリーンショット 2021-08-02 10.05.28

5日間の期間で、参加者は「Thinking Critically about SDGs」教材を活用し、SDGsを学びながら英語のライティングスキルや思考のフレームワークが身につけられるセッションになっています。また、参加者一人につき、現役大学生がメンターにつきながら進路相談やライティングのフィードバックを行います。

スクリーンショット 2021-08-02 10.42.52

初日の午前のセッションでは、「SDGsの成り立ち」と「ブレインストーミングの方法」に関して講義中心のプログラムで進んでいます。

午後のセッションでは、ライティングを行いました。

スクリーンショット 2021-08-02 11.40.58

まだサマーキャンプは始まったばかりですが、みなさん真剣に取り組んでいる様子がうかがえ、これからのみなさんの成長が楽しみです。

2日目以降はいよいよライティングに関して本格的に学んでいきます。ぜひご興味のある方は、サマーキャンプのプログラムについて確認してみてください。

今後も引き続きサマーキャンプのレポートを行っていきますので、ぜひお楽しみにしておいてください。

今日もみなさんにとって良い学びがありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?