2020年振り返って🦕


風の到来とともに新しいこと始めようと言うことでnoteはじめました♡

2020年どんな年だっただろ振り返ってみようと!そして風の時代どう過ごしていきたい?
2021ねんどう過ごしていこう!とか
どんどん綴っていくね!

今日は節分で旧暦では大晦日にあたるからこの節目を機に投稿しようと思います〜!

0.早速まずは2020年どんな年だった??
なんか2020年変わった??

いろんなこと変わった。目には見えないけど捉え方とかは変わった!

1.買い物が変わった。
まず、トキメキで決めるようになった!ここに妥協はない!
それと、サスティナブル本当に意識するようになってちょっと高くても見えないところにお金が届いてるかとか考えて購入することが増えた!
特にお洋服の買い方変わった!casa、cosが着々とふえてる💜その他にサスティナブルで可愛いお洋服をネットであさってはかわいー!!ってなってるし、可愛くて環境にも配慮されててwin winやん!みたいな!!
そしてLAマジで凄いね!いっぱいサスティナブルなお洋服屋さんあって行きたーーいとなってる💜
またね、気づいたことはオーガニックコットンってあったかいの、、!
casaのロンTほんと買ってよかった💜

これね、
暑いのじゃなくてあったかいの!(何回ゆうねん)
農薬とかはやっぱり体を冷やすのかな〜そういうエビデンスとかないかな〜
某ヒートなんちゃらはかゆかゆ〜となるから手放した🤣コットンloverであります。
クローゼットがこだわりのあるもの増えてきてる💜


2.お金の使い方も変わった
お金を持ったとしても使い方わかってなかったら意味ないなーって。
1.と関連してるけど、買い物する時バックグラウンドを考えて買い物する様に変わったなあーー安いからじゃなくて高いけどどこか搾取されてないか?とか、なんで安いの??って考えて天秤にかけて買う様になった!!
だから学生の時よりも一回で使う額は増えたけど満足感はすごくあるから結果プラスな感じ!
あーーそれと、気分の悪い時に買い物に出かけないようになった!これは気分が良くない時に買い物すると後でなんでこれ買ったの??ってなることを何回も繰り返したから笑


3.ペットボトル飲料飲まなくなった
マイボトル友達と遊ぶ時でも持ち歩いてるし、一人で買い物の時も持ち歩いてる✨

上の関連でストージョ買った💜


4.鉄玉
yagiさんのストーリーみて買わなきゃ!って突き動かされてポチってた🤣
instagram @yuky_520 さん

岩手の鉄玉でお湯沸かすようになって朝だるいってならなくなったなって!やっぱりね、酸素思った以上に行き渡ってないんだと思う現代人って!
鉄玉入れてお茶沸かすだけだからほんと是非みんなやってほしい!!!貧血持ちの人とか特に!

5.コンビニに行かなくなった
これはサツマイモのおかげなの笑
サツマイモに2020ハマってほんと毎日毎日蒸して、しまいには家で自家栽培して食べてた!
でね、サツマイモ、かゆくならない!肌の調子いい!眠くならない!何より美味しい!

6.お菓子買いに行って毎日食べてたのやめた🤣
またまた上と関連してるけど、さつまいものおかげでお菓子買わなくなった必然的にコンビニ、ドラスト行かなくなった!
もともと牛乳、小麦粉がダメで夏はアレルギーでひじ、膝裏紫になってた🤣🤣🤣それが避けれてるのが嬉しい!
それとお金以外と知らない間に使ってたなあって感じたよね〜これをちょびちょび投資とかにまわそーっと!って考えてる!


7.love myself

とにかく頑張ることやめた。そしたら色んな人許せるし自分にギシギシしなくていいしいいことしかないやん!となったよーー!
前まで死ぬほど鞭打って頑張ってたけど頑張る方向間違えると戻ってこれないし(実際にそういう経験した)型にはまらなくていい!ご自愛こそが世界平和の近道なんじゃないかと思うわ〜

まずは自分にどうしたい?って自分で問いかける!自分が1番の自分の味方でいたら最高だねって!だからそうしようって思った✨

8.星!について知った!!
yujiさんという人を2020年知ってなんやこの人ハー!!!となり2020年はみんなに風の時代なるよ!って言いまくってた笑
自分を少しづつ出すことやっていこって!
それとね、12星座を理解すると自分の持ってないものを知るとこの人こうだもんなってわかるからイライラしなくても良くなった

今か考えたらイライラしなくなったてどんだけイライラしとったんや🤣🤣


9.12月入ってから起きた時と寝る前にマインドフルネス始めた!
10分間ひたすら呼吸に意識を向ける。
毎日毎日コンディション違うんやなあと自分のこと今までぜんぜんわかってなかったなって。呼吸深くできる日もあれば浅い日もあるし、雑念がすっごい湧く時もあれば10分早く感じる時もあるし、毎日毎日私は諸行無常や〜と感じたわけですそれでね、
私はズーーっとテレビが音楽かyoutubeかsns見てるから知らない間に頭パンパンになってたんだなあと。
スキマを作ることでなんかわかんないけどずっと寝れたり、起きた後スッキリしたりしてこれは続けようと思った!


10.食に関して
肉毎日要らないわ!ってなったの。1週間に一回くらいでいい気がする。お肉やっぱり美味しいから、美味しーーーっ!って食べるけど肉食べない方が調子いい。
やっぱり消化に体力消耗してるんやなあと感じる。

それとフレキシブルなビーガンかも。
でも明らか前よりかは食べたい!がなくなった
お肉は栄養つけるため!というよりかは嗜好品として食べるって感じやな!スイーツな感覚時々食べて頑張ろうと思えるパワーチャージやね!
でも友達とご飯行く時は楽しく食べるよ!みんなご飯誘ってね!!!


11.牛乳も小麦粉もそんなに食べなくなった。
ラテとかほんと飲まなくなってしまってアーモンドミルクか豆乳変更にして飲む。
これも6.に書いてるけどもともと牛乳アレルギーちっくだったんだよね〜
乳製品とると痒くなるのよね😢夏の時とか汗と混ざるとダメみたいで、(ちなみに兄は乾燥がダメで冬古い牛乳飲むとだめなの)幼稚園の頃から皮膚弱かったらしいけど小学中学高校と美味しいからたくさん食べてた。生クリームとか大好物だったし!!!だけどその時ニキビ酷くて笑
でさ、その時ヨーグルトは肌にいい!!って雑誌とかテレビでバンバンやってて、肌がぶつぶつやから食べるわけやん!
治らへんやん、もっと食べるやん!!の繰り返しでニキビすごかった笑
その時から前兆あったのに2020年にやっと自分の中で整理された感あるなー!

小麦粉も肌荒れの原因であるなあと笑パン食べたい!って思わなくなった!


まとめ
2020年何か変わったかな〜と思ってたけど自分の中ではだいっぶ大きな変化があったんやなあと書き出すと実感!
1番は周りがどうとかでなく自分の気持ちに忠実になれたことは大きいなあ!某©︎とかもあったけど自分と内省してアクションを起こせた一年だったかも!
これからの時代ほんとに読めないけどそれも楽しんで行けたら1番いいな😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?