見出し画像

アイドル界真夏の祭典TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)2024に行ってきました。(アイドルライブに行きましたレポート其の1)

まずは私自身は一般人会社員のDDです。多くの読者様に読んでみてもらいたいです。いいね👍もよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏

2024年8月2日金曜日私自身が行きたかった念願のTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)に開催3日間のうち初日に初めて来場しました。昨年は開催初日の朝に会場周辺をぶらぶらしていただけなので今年初めて行けて良かったです。
まずは来場前に東京テレポート駅構内の交通広告をご拝見致しました。(昨年もやってます)
その後に8時30分ごろに入場して入場の証であるリストバンドを装着しました。

TIF2024PR大使の3人、めーなこと日比野芽奈ちゃん(ラフ×ラフ)
すずめちゃん(INUWASI)三好佑季ちゃん(手羽先センセーション)
会場の案内(マップ)


タイムテーブル


私自身が購入した新日本プロレス真夏の祭典 G1 CLIMAX 34大会記念 ドライTシャツ(ネイビー)とコラボ?しました

新日本プロレスの真夏の祭典G1 CLIMAX 34 が同時期に開催されてますからまさにアイドル界真夏の祭典といった感じでした(私の中では同じ感覚)


GREETING AREA の案内板(物販 特典会エリア)

初めてのTIFでしたが、残念ながら猛暑の影響や私自身がDDで身が重かったため(特典会で会いたいグループやアイドルがいっぱいいすぎたため)に午前中だけ居たのみで最後までみることができませんでした。悔いが非常に残りました。
特に夜の SMILE GARDEN の3組 Task have Funとタイトル未定に真っ白なキャンバスのパフォーマンスがみたかった😖💦
特典会でもその3グループの方々に会いたかった😢😢😢せっかく来場したのにホントに悔いが残りまくり
あとそのほかのグループやその方々にも会いたかったです。(ちなみにいっぱいいすぎた)
実際に特典会で会えたのは2グループの3人のみでした。
まずは、Peel the Apple のエース黒嵜菜々子ちゃんとアップアップガールズ(2)(通称:にきちゃん)のリーダー高萩千夏ちゃん、鍛治島彩ちゃんの3人とTHE ORCHESTRA TOKYO の物販でランダムチェキをメンバー5人を1枚ずつ購入してチェキは合計8枚のみでした。


黒嵜菜々子ちゃんは新日本プロレス海野翔太選手のポーズをリクエストしました。
にきちゃんの2人はBULLET CLUB WAR DOGSのジェイク・リー選手のポーズをリクエスト
ちなみに鍛治島彩ちゃんはリコーダーを持ちながらのポーズ
オケトーメンバーのランダムチェキ各メンバー1枚ずつ

あと、各グループのうちわの無料配布やビラももらいました。
うちわをもらったのは6グループでなみだ色の消しごむとアップアップガールズ(2)(通称:にきちゃん)とPeel the Appleと残念ながら11月に解散してしまう真っ白なキャンバスと真っ白なキャンバスの姉妹グループのPalette ParadeとUtaGe!です。ちなみにUtaGe!のうちわは2枚もらいました。

ビラをもらったのはUtaGe!となみだ色の消しごむの2グループ


SANDAL TELEPHONEの物販で購入したNEO BIKERのアクスタ


INUWASI特典会エリアにて設置していたパネルでのまさかの私自身が購入した新日本プロレス真夏の祭典 G1 CLIMAX 34大会記念 ドライTシャツ(ネイビー)とコラボ?(Tシャツの置き方下手くそでスイマセン)

TIFに来場して思ったことはまずは開催時期の見直しで、いつもの8月1週の金土日の3日間(今年は8月2日、3日、4日)に開催してますが、春夏の甲子園みたいにTIFを年2開催の春夏開催か春秋開催で春は4月の上旬の3日間と夏は従来通りの開催か秋の10月開催の3日間のどちらか又は2021年は東京オリンピック影響で秋の10月開催になりましたが、暑さ対策として秋の10月開催にしたらどうかその2択でどうかと考えました。あとTIFのイベントとしての改革では同時開催のTGF(TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL)を別開催又は別会場にての開催に、出演者紹介PVの公開、TIF出演者のグッズ販売を出演者の物販だけでなくインターネットでも販売するとか会場であるお台場・青海周辺エリアをTIF開催中はTIF色1色にするとか
それに地方創生の一環として47都道府県でTIFの出演者を選抜してでのツアーを開催するとか(mini TIFとは別に開催)、企画の実現は厳しいかもしれないが、いつもの夏開催なら新日本プロレス真夏の祭典 G1 CLIMAX との協賛とコラボしてのイベント(TOKYO IDOL FESTIVAL 総合プロデューサーである菊竹龍氏が新日本プロレス株式会社の棚橋弘至社長と協賛できるか交渉してもらいたい)
そのほか色んな意味でTIFを改革してもらいたいです。
チケットも高いのでたくさんのお客様のためにリーズナブルな値段でチケットを販売するとか(TIF以外のアイドルイベントも料金が高い例えば例年8月末に開催される(今年2024年は9月開催)JAM EXPO もチケットは高い)
あとほかのアイドルイベントもTIFを主催するTOKYO IDOL PROJECT が協力するとか色々改革してもらいたい点がいっぱいあります😀😊🙂
まさにTIFが日本いや世界を代表するアイドルイベントという感じです‼️

今年のTOKYO IDOL FESTIVAL 2024 はまさに決めろ最強のアイドル界真夏の祭典になりました‼️
私は初日だけの来場でしたが、ご来場された皆様、出演者の皆様、TIFに関わる全ての関係者の皆様、誠にありがとうございました‼️😊😊
来年以降私はTIFに来場するかは分かりませんが、TIFの開催を楽しみにしてます。

#アイドル #アイドルグループ #TIF #TIF2024 #夏フェス #ライブ #推し活 #決めろ最強 #新日本プロレス #G1CLIMAX34  












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?