見出し画像

【保存版】オンク本ベスト100

こんにちは。オンクです。

年明けのこのツイートにある通り、悠斗さん(@yuto_le)の企画をまるパクりして100冊おすすめの本を紹介します。

オンク本・ベスト100選定の考え方はこんな感じです。

1. わかりやすくておもしろくて役に立つ
2. フローよりストック性重視
3. なるべく基礎から応用まで

本を選ぶのって思ったより大変ですね。これまでたくさん本を買ってきたので、今までのAmazonの注文履歴を見直すだけでnote書くのが億劫になってしまいました(笑)。
仕事と日常生活に役に立っておもしろかった本を僕なりの偏見で厳選しました。選んだ本を見返してみると、意識高すぎて完全にNewsPicsを越えました。これからは意識高い系にキャラ変しようと思います。


1. 知的生産

2. コミュニケーション

3. 組織

4. 事業開発ー課題設定

5. 事業開発ービジネスモデル

6. 戦略立案

7. プロダクト開発

8. デザイン

9. マーケティング

10. ブランディング

11. アカウンティング

12. ファイナンス

13. 人生設計

14. キャリア

15. 習慣化

16. タスク管理

17. コンディショニング

18. マインドセット

19. 恋愛

20. 歴史ー日本史

21. 歴史ー世界史

22. 未来予測

23. フリーランス、個人事業

24. マネーリテラシー

25. サイエンス

26. テクノロジー

27. ソフトウェア・エンジニアリング

28. データサイエンス




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?