記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

感動を共有したい四十路映画記録 #0014「ジョン・ウィック:チャプター4」

ネタバレが苦手(私も同じです)な方は
閲覧を控えていただき、
作品を楽しみにされている方は、是非、
その作品をご覧になってから、
私の感想にコメントを寄せてくだされば嬉しいです。

もちろん、記事を途中まで読んだうえで、
作品に臨んでいただいてもいいです。
(使用可能なものを検索して
写真を使わせていただいております。)

シリーズ安定の清々しい暴力

先立たれてしまった妻から贈られた子犬と平穏な生活を、クソガキに邪魔されたことから始まった復讐劇も4作目。キアヌ好きの私に新たな栄養をもたらしました。キアヌありがとう。

彼が演じるジョンウィックという伝説的な殺し屋の、清々しいほどの容赦ない暴力。一発も外さない射撃アクションには未来が見えている。多分。

ちゃんと殺陣の練習してんだから、とかアクションに無駄が無さすぎて逆に不自然でしょ!なんて評論なんて不要!

じゃあ他の俳優に出来るのか?キアヌだけでしょ笑

殺しあってる最中に面と向かって、弾丸かちゃかちゃ入れ替えてるシーンなんてほんとコメディ!

メタルギアソリッドのような現実か映画かファンタジーか分からない世界で、おっさんが楽しそうに拳銃のことを語ったり。もっとパニックな暴動が起こってもおかしくないのに、銃乱射現場に居合わせた一般人が割りと落ち着いてるような世界。製作陣はそんなファンタジーな文化を生み出してくれた。

いつか、ジョンウィックはこれまでの絶え間ない復讐劇、その長い長い精算を終えるかもしれない。

確かに続編は一作目を超えない、でも面白いが勝るし追いかけたい。

最強の蛇足でした。泣いちゃう。

この記事が参加している募集

映画感想文