見出し画像

#気遣いと印籠

日本人には気遣い気配りが本能的に備わってる
外国人にはそれが全くない?そんなわけがないのはさておき
気遣い気配りは日本人の優しさって言うじゃない

でも、それに漬け込むような、
「印籠」のような行動してさ
周りに気を遣わせちゃってるじゃない

コーヒーの入った紙カップを手にwalking
持ち運びには水筒が便利
パソコンを腕の上で開いたままwalking
100均のトートバッグにでも入れて安全に
歩道の幅いっぱいに横並びwalking
あげく肩ぶつけたら壊れるyo
携帯に夢中になってwalking
座ってやるほうがハイスコア
満員電車内で浅く座り短い足を前に突き出すing
深く座れば姿勢が綺麗
満員電車内で大股を広げてstanding
その内側に足置かせてくれてありがとう笑
満員電車内で足を組んでsitting
満員電車内で足を組んでsitting

山にでも、篭りたいな。