見出し画像

【Day21】自分を許すきっかけを求め始める

「その場しのぎでやり過ごす」
「何かを変える行動をしない」
「自分を知る」

この辺りから、自分に対して、「一時停止」機能が備わるようになります(笑)
占い師さんに救われて、感動した私ですが、
占いの世界にどっぷりハマッたわけじゃありません。
雅樹先生のところへは、その後、週一度、3回程度連続で通いました。
(今も当時も人気の先生で、予約が取りにくいっていうのもありました)

そこで、先生から「私の魂」「本当の私」「向いていること」「この世に生まれた使命のようなもの(ぼんやり)」「オーラ」

私の場合は、前世の因縁のようなものが表に出ていたようなので、
そのことを教えてもらったり、
昔から「変わってるね」と言われる所以のようなものも(笑)
わかりました。※わかるけど、わからないレベルです笑

自分を知ることで、
「自己肯定感」をあげることに成功★

というよりも、「自分を知る」ことで
「自分を許すきっかけ」をもらえるようになりました。

それから、ちょっとずつスピリチュアル講座を受講しはじめます。
それがこちら(笑)

スピリチュアルでよく言われる言葉
「答えは自分の中にある」
「自分の内側へもっと深く入り込む」

その言葉を表面上でしか理解していなかった私は
私に相性のよい「スピリチュアル」を求め、
遅咲きの自分探しの旅に出かけます。

エゴイズムの話が好きだった私。
今思えば・・・私が求めていたものだったんでしょうね。

「癒されたい」
「許されたい」
「救われたい」

私の考える人間の3大欲求かな(笑)
根底には「さみしさ」があるような気がします。
それがあるから、「怒り」「悲しみ」も出るのでは?と
なんとなく感じてます。

それでも、なにかつかめない「目に見えない世界」に興味を持ち、
そちらの世界にいざなわれていきました。
自分の中にある、形のないものの、正解のようなものを探していたのだと最近は思ってます。

こうして振り返ると
当たり前なんですけれど、
目に見えないことも大切だけど、
今、自分の体が置かれている【現実】が何よりも大切だということに
自分自身が気づくまで、まだ少しかかります。

そして、私、今後の展開に悩んでます(笑)
どうしようかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?