見出し画像

振り返り【2023年6月】

嵐のように過ぎ去った6月…
ざっと書こうと思ってnote開きました!

癒しを求めて占いに行きましたが、占ってほしいことがないので、30分鑑定が15分くらいで終了。
占いとは違う関わり方をしようと決意しました。
やるやると言っては実行できていない「占い」
7月から勉強します!まずは予約します!

簿記2級の勉強状態は…進捗状況はのんびりのんびり。
移動時間での勉強はせずに、自宅時間でちょこっとずつ勉強をしています。
目標は変わらず11月合格を目指してます。
先生に合格しました!と言います!(宣言)

6月下旬から有難いことに業務委託が稼働しました。感謝しかありません。
時間の大切さを身をもって知ることになります。
例えばダイソーに寄りたい!と思っても、取捨選択するようになりました。
寄る時間よりも早く帰宅することを選択するので、少し高くても近くで手に入るものを買うことも増えました。


会計事務所に入って、約2か月。
ひとつだけ心境の変化がありました。
スキルや資格がないことを私自身、激しくコンプレックスに感じていました。

公認会計士
税理士
社労士
このような資格を持っている方がいらっしゃいます。

「すごい」「すごい」と思わなくなっている自分に気が付きました。

もちろん、公認会計士・税理士を目指す方の勉強量って測り知れないです。
それを活かして働いていることもすごいことです。そこは今も羨ましくもあり尊敬しています。

すごいことなんですけれど、
行きつく先は、みんな同じ人間だもの。でした。

そして、「それぞれの働き方があるだけ」でした。

私がクレーン車に興味があったら、
クレーンの作業をする人を「すごい」って思うでしょうし、
私の中にあるものが、ただ反応しているだけなんだなぁと気がつきました。

だからこそ、私にはない積み重ねをしてこられた方たちに教えて貰ったことや、自分で勉強したことを少しずつ、本当に少しずつ積み重ねるしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?