見出し画像

【Day16】書く目的を明らかにする

私は、友達と一緒に「NOTE100日更新チャレンジ」をしている。
今日で16日目。
なんのために私は100日更新するのか?とずっと考えてるけれど
思い浮かばない。

だけど、なんとなくでも「目的」はあった方がいいのでは?と思い、今日の更新で書くことにしてみた。

ブログも書いたり、ツイッターもしたり
ここ10年ほどは自分の文章で何かを書いてきた。
その内容は日常で抑えきれない感情を整理するためのもので、
今、それをするかと考えると、【しない】

そうえいば、いろんな占い師に言われていることがある。
(突然思い出す!笑)
「自分の世界を表現するといいよ!」と。

自分の世界と言われても、
私・・・わからないのです。
私は、私の中の当たり前で生きていて、それが普通です。
「変わった人」とよく言われます(私にとって最大の誉め言葉です)が、
何が変わっているのかもわからない(笑)

どうせなら、チャレンジしたことがない部分でしようか、、、
なにか「物語」を書くのもいいかな。
ほんのり幸せになるような。

ぴんとこない。。。

文章ではないのか?!

エンドレス…

目的だけ、、、(なんか必死ですねぇ)


それならば、大きな枠で「自分の表現力を上げる!!」ことにしよう!

私自身、自分を表現することがすごく苦手です。
実生活でも言葉で説明することを諦めてしまったり、
一歩後ろに引いてしまったり、
自己主張が苦手。

「自分の表現力をつける」という目的を込めて、更新していこう。

あとは、「なにか」物語を書いてみようかな。
これは挑戦したことがないので、どうなるか未知ですね。

それは小説なのか、エッセイなのか
絵本的なものなのかわからないけれど
読後感のイメージだけあります。

こんな風に書いていれば、
何日か後に、なにか見えたらいいなぁとそれだけ思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?