見出し画像

自分で立つ力と覚悟の問題

最近、自分の覚悟がまだ足りないと思った私です。
2023年が終わろうとしてます。
私の感覚では、12月から2024年が始まる体感が来ています。
なので、手帳をおろすタイミングは今です!
12月が始まる前に息吹を吹き込む(笑)なにそれ!?って感じですね


今年を振り返ると、今までと違う選択をすることが増えたような気がします。

今年のはじめ、転職活動に苦戦。
春、念願の会計事務所転職。
正社員の予定だったけど、私自身のタイミングの問題で秋まで待ってもらうことに。
夏、業務委託の仕事と併走するも、体調不良で撃沈。自分管理が浮き彫りに。
秋、自分の中にある違和感がぬぐえず、正社員は見送ることに。
再び、業務委託と併走。
初冬、会計事務所を辞める決意(←今ここ)


人生で初めて、辞めたくないのに、辞める決意をする。
今までとは違う選択の仕方。
このまま感情と自分の執着に流されたまま、続けることはよくないんだろうなと思っています。

秋、正社員の道を選べない自分にすごく悩んでいた。
正社員で働いてきた自分はいつもしんどかったのも知っている。
選ばないより、選べない。そんな曖昧。

2つのことをすることと、
1つのことをするのでは、力の注ぎ方が違うことや

自分の逃げ場を作ることは
覚悟の強さも違うことも最近、わかりました。

自分の足で立つ力。
今の私にはまだまだ弱くて、友人に助けてもらって
今がある。

今までと違う選択をする。
これが自分にとって生きやすい選択なのかもしれない。

やっと職場の人間関係から解放
ずっと悩みの種だったことが2023年からパタリとなくなって
今は自分のスキル不足に悩み始めている。

これもタイミングなのかもしれない。
すべては起こるべくして起こっている。らしい。

今年ももう終わり。
12月は勉強する月になりそうです!笑

経験不足を補えるものがあるとしたら、
スキルかもしれないと最近思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?