見出し画像

シゲク@note毎日更新で人生が変わった人・マネタイズ成功の軌跡・其の11


2022.02.08本日で
note更新847日を迎える
シゲクさんの考証記事を
始めさせていただきます
まずはシゲクさんの
近況からね

2022.02.07は
CONGRATULATIONS
111週連続受賞




他にも
Amazon
アソシエイトプログラムで
アニメやゲーム
書籍の紹介




Canvaでシンプルな
トップ画像の提供と



多岐にわたり活動を
広げておられますが
やはり「王道」たる
マネタイズに関して
語るに不可欠な
「シゲクさん」

日々更新される記事から
考証を記すにあたり
いかなる点を取り上げるかは
苦心いたしますが
逆に話題満載で
選び放題という利点は
有料記事購入の判断に於いて
「損がない」
「お得」

など購入意欲をくすぐるに
他なりません

最近の記事から
とても興味をひかれたものを
抜粋いたしております
その一つが


「ノウハウコレクターは化ける」


有料マガジン搭載の
この記事は必読価値が大です
ノウハウ(型)
コレクター(収集家)は
過去に
「オタク」と
呼ばれていた時期も
ありましたが
その評価を
誤認してはいけません

ある事に関して
多くの情報を収集し
深く掘り下げ研究探求する

それにより得られる
知識、結果が誰よりも
豊富なのです

基礎基本を熟知しており
応用にも長けています

何と、どの様に組み合わせ
どの様な結果
相乗効果が得られるかを
承知している専門家

絶対的な真贋のある
カリスマであることを
見逃してはならないのです
また
穴場情報や
レアものなどにも敏感で
その目敏さは
油断ならない


何故、この様に
書くかというと
シゲクさん自身が
コレクター経験者

SNS初学者の不明点
中級者の壁や挫折点など
あらゆるデーターを基に
して判断しているので
文字通り
かゆいところに
手が届く配慮があるのです

購入者に
「有料noteの作り方」
「有料noteの売り方」

コンサルしながら
「noteで成果を出す人」
続々と輩出

その実績は
noteやTwitterの画面上に
多くの成果者がおられる事
ご覧いただけていると
思います

ところが
シゲクさん自身のスタートは
「なんとなく」だったと
おっしゃっています
でも
始まりはどうであれ
何もしなければ

永遠のゼロ

それを

自分の発信の場

マネタイズ

何でもいいの
始めることで見えてくる

自覚がなかったことに気付き

新しい発見と学びが生まれる


努力するうちに
プロセス経験から
最終目的が変化することも
往々にしてありますが
そんなパターンにも
柔軟に対応していのが
シゲクさんです

皆さんが等しく感じる
「壁」の一つに
スキ、イイネ
ビュー、コメント数
があります
これらは
有料作品購入とは
比例しません
シゲクさんは

マネタイズとは別


と、断言しています
むしろポイントは

<1>

なのです

1つの記事
1日の重ね
継続により生まれる価値


この重みを
大切にしたからこそ
847日連続投稿
この未踏の継続率は
シゲクさんに対する
信用、信頼、誠実さを
裏打ちする記録

なっています

「本物」でなければ
こんなに続かない

偽物にはクレームや
バッシングが来ますからね

続いての記事は


「noteでのサブスクを
  成功させるには」



こちらの記事は個人的に
非常に興味深い内容でした
note内での
サブスクリクションは
とても難しいと
考えていたところ
シゲクさんも大方
似たような懸念を
抱いておられたようです

私の見解ですが
一人での運営には限界があり
企業のようなシステム構築の
必要性を感じています

それに加えて
同様の価値観と感性が
無ければ空中分解の
危険をはらんでいます
ともすれば
現在の立場を失いかねない

円滑に運営するためには
越えなければならない
ハードルが多いですね

営利目的にするにしても
研究が必要なことは
否めません
その点も考慮して
シゲクさんは研究を
されているようなので
推移を楽しみに
見守っております

シゲクさんのオタッキーな
研究にはかないませんからね
興味あるものは
とことん探求癖
私達にとって
嬉しい習性です


また今回、敢えて
お伝えしたいことが有ります
シゲクさんは
自身と相手との関係性を
ビジネスパートナー
表現されます
対等な立場に存在することで
各人から得られる
迷い、質問、壁
喜び、悲しみ・・etc
それぞれの「本音」
真摯に聴き
「耳を傾ける」重要性


ビジネス業界での昨今では

ES(従業員満足度)
EC(従業員幸福度)


ここが充足されなければ

CS(顧客満足度)
CH(顧客幸福度)
には

至らないと言われています


そのビジネス理念を
既にシゲクさんは
実践されており
以前も申し上げましたが
草食系の見た目で
猫科の眼と爪を
持ってしてnote運用
しているのです


私が書くのは何故?


考証記事を書く理由
勿論、シゲクさんの
良さを広めたい
これが一番大きな
目的であり
理由です

また他にも
騙される人を
一人でもなくしたい
が、あります

残念ながら
マネタイズ分野において
まがい物が存在しています
購入後にコンサルはおろか
連絡すら取れない
不通に
なったケースが
散見しております

一瞥しただけでは
是非、真偽、成否を
判断するのは無理です
かえって
作為あるものの方が
派手に儲かる話を
眼を引く形で
アピールしているので
どうしても流されがちです。

購入後、ねずみ講のごとく
自分の投じた金銭額を
ペイする方法
且つ、利益を得るために
次の購入者を探す
連れてくるなどを
示唆され
本来の目的から
大きく外れてしまい
ふと気づくと
何をしているのだと
自答し、疲れ、辟易して
SNSを去る人多数

切実に願う方

精一杯自助努力し
壁にぶつかり
悩んでいる方

経験の浅い方

頑張ったが故の
悩みを抱えた方々が
俗に言う
詐欺られ、カモられてしまう
そんな悲しいことが
あっていいのか

私の発信が被害を減らす
一助になれば
正しい選択をする
参考になればと
自分なりに時間をかけ
確信を持った方を
紹介しているのです


そこで
シゲクさんの記事や
マガジンに
ダイレクトに
アクセスできるよう
推薦記事を
貼っておきますので
順路に添ってお進みください
実際にご覧いただくことで
納得していただけましょう


また、最後に
お忙しい方々の隙間時間に
活用いただけるよう
耳読できる
シゲクさんの記事を
数本、スタエフ収録して
貼っております
初期の考証記事
1~4までです
私の声は小さく
機器が
専門の様式ではないため
ボリュームMaxで
ご視聴くださいませ(笑)

それでは


シゲクさんお奨め記事

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この記事は無料です
迷っておられるのでしたら
こちらを是非
ご覧くださいませ


私の耳読用
Stand・FM
シゲクさんのマネタイズ
1~4
イヤホンにての
ご視聴がおすすめです


久し振りに書いたこともあり
ボリューミーな
内容となりました
最後までご覧いただき
ありがとうございます
あなたの正しい判断の基準に
なることを
心から願っております

sennninnkameでした
それでは、またね

謝謝



ここから先は

0字
Sennninnkameが「シゲクさん」の有料マネタイズに関して ズバリここ!を切り込んでいます 100円にて現在過去未来網羅出来ます

SNS運用からマネタイズまで信用実績のある 紹介記事を提供しています 購入を迷っている 活動指針が欲しい そんなあなたに決断前の 参考書と…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます