見出し画像

発達の特性を持つ夫婦の仲をよくする方法

こんばんは🌇

これは私が最も知りたくて、最も難しくて、最も悩んだことです。

まずは、私は片付けが苦手。

旦那は、人一倍、片付いてないとキレる。(苦痛)

終着点がない 笑


それを聞いてる、子供、、、😭


もう、断捨離をするしかない!!

物が無ければキレないのだから。


それ以外には、

夫婦仲をよくするために

相手を否定しない


腹が立っていれば、否定したくなる

相手から否定されればしたくなる

でも、そこの土壌には乗らないということ。

「腹が立つんだね」

「いやだったんだね」

「ごめん、いまはできないんだよね。夕飯食べてからやるね」


相手の感情に境界線をひきます。

これをするには、

自尊心

がいるんです。

なかなか手強いです。

愛のある境界線の引き方を

日々実践しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?