見出し画像

仕事疲れの癒しを求めて行きついたベランダガーデン

夏の暑さで一気にやられたベランダガーデンを、一から作り直しています。
ベランダガーデンと言っても、そんな大層なものではなく、ちょっとした癒し空間にしたいんです。

癒し不足なんで(笑)

ビオラかわいい

写真のビオラは、娘が選びました。

「なんでママだけなの!こはるも選びたい!」
と、嬉しそうに、にこにこしながら両手に抱えてもってきたビオラ。

今回こそ毎日ちゃんと水をあげるぞ!と頑張っていたら、すくすく成長してくれています。

あーかわいい。(しっかり癒されている)

今日はわたしが仕事が休みだったので、ホームセンターへ行き、追加で小輪パンジーとアイビーを購入しました。

ホームセンターには、かわいい植物がたくさん入荷されていて、見ているだけで気持ちがほっこりします。

けど、1つの苗でも結構なお値段。
育て方もいまいち勉強不足なので、育てやすそうなやつだけピックアップしてきました。

観葉植物も見ていたんですが、コレ!というものはなく。

コウモリランが欲しいけど、それこそ枯らしてしまいそうで怖い。

帰宅して早速、お迎えした植物たちをプランターへ植え替えました。
うんうん、いいかんじ。(写真撮ってないけど)

欲張らずに、少しずつ癒し空間を賑やかにしていきたいです。

サポートしていただけたら嬉しいです!