見出し画像

【干しリンゴが美味しすぎる】水切りヨーグルト漬け

私は料理があまり得意とは言えないけれど、人が作った物は好きだ
ある日集まりで、料理一品持ち寄りがあった。こうゆう集まりは好き。
料理好きな方々が、手の込んだものを作って来てくれたり、私でも作れるようなレシピが知れたり、美味しいものを色々食べれる楽しさが好きだ。

ただし、自分が持っていくとなると別で、毎回何を持っていけばいいのだろうと考える、料理が得意でもない私は、食べる分には楽しいが持っていくのはプレッシャーを感じるのである。そんな時はいつもネットで検索する。検索するのは、簡単に出来るスイーツ。甘いものは好きな人が多い。とりあえず簡単に出来る、スイーツを持参していた。

炊飯器で作るアップルパイやチーズケーキ、簡単わらび餅など、それなりに美味しくできるし、それなりに持っていくと好評だったのだが、やっぱり
それなりだった。かたや私は持ち寄りメニューを食べまくってたわけだ。

そんなある日、ネットで見たスイーツを作ってみた所、これ美味しい、どうやって作ったのと言われたのである。そんな声掛けは今まで無かったので
嬉しくて、別の集まりでも作っていったところ好評であったのが、ヨーグルトにフルーツやナッツを入れて一晩おくというもの。

その後、友人宅に行った時に食べてみてと出されたのが、水切りヨーグルト
水切りするだけで、こんな濃厚で美味しくなるのだと気づき、それからよく作った。

青森に行った時、干しリンゴをお土産に買ってきた
生りんごは美味しいけれど、重いので干しリンゴを購入して
それを、その時ヨーグルトに入れてみたら
ヨーグルトの水分を吸って、干しリンゴが美味しかった。

これは水切りヨーグルトにいれたら、更に美味しくなるかもと
水切りヨーグルトに入れたら、そりゃ美味しいのなんの。
りんごがヨーグルトで戻って、瑞々しいしヨーグルトもリンゴの
さわやかな香りがして美味しい。水切りヨーグルトに色々なフルーツや
ドライマンゴーなども入れてきたが、干しリンゴが一番おいしいと思ってる

干しリンゴを手に入れたら、是非一度作ってみてください。
水切りヨーグルトは一晩、水を切るだけ。
その後に干しりんごをいれて、数時間おけば出来上がり。
面倒な人は、ヨーグルトにいきなり入れても美味しいけれど
水切りヨーグルトに、入れた方が味が濃くて美味しい。

#このレシピが好き  #干しりんご #水切りヨーグルト #水切りヨーグルト干しリンゴ漬け #干しリンゴが美味しすぎる #干しリンゴの美味しいレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?