見出し画像

大器晩成☆未来に期待してる

私は若くはない、だけど未来に期待している。
昔、小さなころに担任の先生に大器晩成型だと
言われた。それは成長し大人になり
当時の先生の2倍の年齢になっても私にとって
魔法の言葉だ。

だがしかし、いまだに大器晩成していない。
たぶんその願いは一生続くのだろう。

昨日初めてnoteに有料記事を書いた。
スキを頂いた方に感謝いたします。
ありがとうございます。
けれど有料記事の購入は無かった
あたりまえだ、どこの馬の骨ともつかないものに
だれがお金を払うのだろう。

それは分かっていたはずなのに、今朝は少し
落ち込んだ。昨日は約半年分のデーターを
打ち込み、グラフを作った。大したデータでは
無いが時間はかかっていたのである。

ただ、時間がかかるがかかるまいが
それは人にとっては関係ない。記事が面白いか
惹かれるかだけだ。それも良く分かっている。
これからも精進して、書いていきたいと思う。

古い話だが、mixiから始まった私の書き物体験
こうやって綴っている時間は数時間でも楽しい
けっこうな時間をパソコンの前で過ごしてきた。
ただ文章力は上がって無いのは残念だが
こればかりは、積み重ねだと思っている。

昨日の有料記事にUPしたデーターもそうだが
グラフにすると、一目見たら終わりだ。
だけどデーターを積み重ねなければそれは
もともと現れない。そうやってコツコツやっていこう

私のかなえたい夢、それは経済的自由
ひとりで自由に使えるお金が欲しい
好きな時に好きな場所に行けるように
好きな時に好きなものを食べられるように
好きな時に好きな人に会えるように

余裕が出来れば誰かを助けられるかもしれない
先ずは自分が幸せに、そして誰かを幸せに
お金がすべでは無いというが、無いと困るのも事実
ただ、自分を酷使して無理して稼ぎたくはない

好きな事をして稼げれば最高だ
こうして書いて稼げれば一番いいが
それは少し先の事だろう。
少し先というのは希望的観測。

希望、願いはいつか通じると思う
だから未来を信じよう。未来を夢見よう
若くなくても、未来を思い描いても良いと思う
人生を終えるその時まで、大器晩成を
願っていても良いのではないかと思う。

#かなえたい夢

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?