見出し画像

定期的にくる東京行きたい欲と予防対策


どうも、お疲れさまです🍵

oriです🐍


今回タイトルにある通り、私は定期に東京へ行きたくなります。

一昨年までは、年に2回〜3回ほど2.5次元舞台を観に行ってました。

一人で行くことが多かったため、時間を自由に使うことができて息抜きにもなってたような気がします😊


しかし……っ

コロナが流行ってしまったせいで、自分の誕生日プレゼントとしていく予定だった舞台が中止になり、東京も安易にいけなくなってしまいました。

ショックが大きかったなぁ……。

その代わり、人気Youtuberである東海オンエアの聖地巡礼で岡崎市に行ってきたけどね♪



県内で、しかも電車一本で行けるから楽でした✨


それでもね、やはり東京には敵わない。

東京に住もうとは思わないけど、年に数回行くのであれば飽きはしないと思ってます。

あ、でも遠征代を考えたら、都内や隣接している県に住んだほうがいいのか?


🤔🤔🤔🤔?


難しいなぁー。



そういえば、緊急事態宣言とまん延防止が解除されるとニュースになってましたね。

それを聞いて東京に行くことができる!!とは、流石になりませんでした😅

本当に大丈夫と思うまでは安易に行けないです。

なので私は解除後も、今まで通りマスク着用したり手洗いうがいしたりなど、コロナ対策はします😐

それに、これから冬になるのに対策せずにいると、あっという間に感染が拡がる可能性がありますもん。

インフルエンザや風邪だって冬に流行るんだから、予防対策しないなんて……。

母と妹たちにボロクソに言われてしまう!!😩

それに、我が家には赤ちゃんいますからね。

病気にならないようにするのは当然である😤


さてさて。

緊急事態宣言・まん延防止を解除後、一体どうなることやら。


今回は文章が無茶苦茶になっている気がします💦

それでも最後まで読んでくださった方、ありがとうございました✨

それでは失礼します🙇‍♀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?