見出し画像

ヲタクな私の日常#58

尼崎の話と今行きたい場所


今日台所で母と妹、私の3人で談笑してました。
そしたら、私の尼崎旅行の話になったんです。

まぁ、私がスマホ内にある写メを見返していて話題を振ったからなんですけどね( ¯∀¯ )

最初は、「尼崎に行ったのに、“尼崎駅”を写メってなかった!」という話でした。

でも、話題は私が連れて帰ってきてしまったものについてへチェンジ!
母と妹から言葉の攻撃が……っ!

母「何で変なの連れて帰ってきたんだか。」

いや、私だって連れてきたかったわけじゃないし!

妹「ホント!マジでやめてほしいわ!」

うぅ……。
私のHPが削られていく……。

私「いやいや!そんなのわからんし!!今度尼崎行くときは、尼崎城と他の場所に行くから。」

妹「尼崎に行くんだったら、塩持って行ってね?」

私「塩……食塩でもいいの??」

塩ってお清めの塩のことだと思うが……。
どこで入手できるのか知らないんだよね、私。

妹「さぁ??あ、なんか焼き塩がいいって聞いたよ。」

ん??
初耳だな、その情報は。

私「ふ〜ん。そうなのね〜。」

ここで、尼崎旅行についての話は終わりました。

今のところ、尼崎に行く予定はないです。
……現在の状況では、旅行すら難しいしね😅

それに、今私が行きたいのは佐世保(長崎県)である!
私が生まれ故郷で、小学生までは毎年夏休みに行ってた場所なんです🎵

ただ、家族で行くことはあっても1人では行ったことがなくて……!🥺
ゆっくり観光でもしたいなぁと思ってます((´艸`*))

ま、いつ行くかは決めてないですけどね!!

では、今日はこの辺で。
おやすみなさい〜🐑..💤



▪画像元:Twitter @MASAI_Fischers様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?