見出し画像

VOCALOIDで好きな曲


どうも、お疲れさまです🍵

oriです🌱*°♡


今回は何となく、私の好きなボカロ曲をご紹介します(*´∀`)♪

その曲は『ブラックロックシューター』

この曲を知っている方もいらっしゃることでしょう。

ブラックロックシューターは、太鼓の達人や初音ミクProject DIVAなどの音ゲーに収録されている曲でもあります。

また、2012年にアニメ化されました✨

ブラックロックシューターは、1枚のイラストからryoという方が作詞作曲をして出来上がった曲。

たった1枚のキャライラストからできた曲と聞くだけでも凄いです。

しかし、もっと凄いのは歌詞


“あとどれだけ叫べばいいのだろう
あとどれだけ泣けばいいのだろう”


これは私が印象に残っている歌詞の一部になります。

1番の最初の歌詞なんですけど、出だしから叫ぶ泣くというワードがあり、私の中でかなりインパクトがありました😳

後半には


“痛いよ辛いよ
飲み込む言葉”


という歌詞もあります。

ブラックロックシューターは全体を通して、誰かの心の叫びだなと感じました。

また鏡音レンというボーカロイドが歌う悪ノ召使も、心に響いて最後には涙が滲んでしまう曲です🎧

どちらもとても素敵な曲なので、興味を持ったという方は1度聴いてみてはいかがでしょうか?


今回はこの辺で終わらせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😆



🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️

🟡有料記事も書いてますので、こちらもよろしくお願いします📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?