見出し画像

思ってることを書いてみた📝


毎日楽しく読んでいるnote記事

文章から伝わる

書き手の方の人柄

多種多様な文たちが織りなす


noteの世界


優しい文

品があってキラキラしている文

読んでいて楽しくなる文

自分の知らないことを教えてくれる文


他にも魅力的な文は沢山あるから全然飽きない

だからnoteが好き


でもね

素敵な記事たちに混じって

少し上から目線で書かれたものも見つけることがある

読んでていい気分にはなれない

それなら読まなければいいだけの話


しかし私は読んでしまう

何故なら書いた人の意見も知りたいから


実際に読んでみると内容は薄っぺらいものが大半

ごちゃごちゃしてて読みにくかった印象がある

あと自分は言いたいことだけ言って終わりという感じだった


なんだろう

何か『こうしたほうがいいよ』『ああしたほうがいいよ』というアドバイス的なものを提示しないのかって思っちゃうわけで


ただ

書き方はその人の自由だから「文をこう直せ!!」とは言わないけど

残念だなーとは思うかな


まだまだ

心のモヤモヤが残ってるみたい


あと数日

就寝前に書く内容はこんな感じかな?


さて

もう寝るとしますか!


それでは皆様

おやすみなさい🛌💤


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?