見出し画像

月夜を食べる

前から気になっていた...
昨日もまたいて目が合った気がした


しかも半額になっていた...398円

ワタリガニ


自分の変えたい習慣を変えるには
日常の小さな一歩の積み重ねだと聞き
やったことがなくても
気になっていたことは出来るだけやることに
しているので
思い切って買って、茹でて食べました


すごく美味しくて
お腹も心も満たされました

SNSで目にする占星術によると
数日前は「蟹座新月」だったらしく
そのメッセージは

『精神的な喜びが 
日常の現実世界の充実感まで浸透する』

というような意味合いだったみたいので
蟹を通じて心の動きを行動に移して
お腹まで満たした私は
もしかしたら無自覚に
星の通りに生きているのかもしれない!?
と思いました

これを機に
ワタリガニについて調べてみたところ

別名「月夜ガニ」

と言うらしく
月夜に群れをなして海を泳ぐそう
そう知ると
甲羅の白い斑点が星空に見えてきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?