見出し画像

ポケットモンスター リコとロイの旅立ち 第3話 ニャオハとなら、きっと【感想】※ネタバレ注意!

みなさん こんばんは くうはく。です。
先ほど ポケアニの第3話が放送されましたね!
このnoteは 第3話のあらすじと感想を綴った
ものになります!
気になった方はぜひ見ていってください!


OP曲:Dokimeki Diary (feat.Chinozo)

すごく元気で可愛い曲です!
聴いてるだけで笑顔になれる(о´∀`о)♪
みなさんもぜひ 聴いてみてください!

【あらすじ】
「わー、きれーい!」と枝に掛かったペンダントを見て
幼いリコは声をあげた。
これをつけてリコが冒険に行く日が来るかもしれない、
と言うおばあちゃんに
不安な様子のリコ。
そんなリコに「怖いのは最初の一歩だけ。踏み出せば見たことない景色が広がって、怖かったことなんて忘れてしまうのさ!ポケモンが一緒なら大丈夫!」
と言った。


↑おばあちゃん。左にいるのはウインディかな、、、?

そんな昔の夢を見たリコは
船の部屋で目を覚ます。
ニャオハが連れていかれたことを
思い出し不安になるが
ニャオハを取り返す、と
気合いを入れ直した。


↑気合いを入れ直すリコ。不安な表情も読み取れるが、、、?

外に出ると メカ好き・オリオが
昨日の嵐で無くなってしまった物をメモしていた。

オリオにお礼を伝え、
ニャオハを取り返すことも伝えると
料理上手・マードックが 朝食ができたとの
報告をしに来た。
医療のスペシャリスト・モリーと
エクスプローラーズを追いかけていたフリードも
やってくる。
ここでフリードは リコの母にボディガードを頼まれた
ことを 今伝えるが
リコはその事を知らなかった。
説明不足なフリードに仲間たちは呆れた。


↑フリード!!かっこいいよなぁ、、、(*´ー`*)
ピカチュウも可愛い!
後ろにいるリザードンの目も好きだなぁ、、、。

エクスプローラーズが来ているであろう港に
着いた ライジングボルテッカーズは
それぞれのやることを済ませることにした。

フリードとマードックは
エクスプローラーズを追い
オリオは船の修理。
そして モリーとリコは
ポケモンセンターにきずぐすりを取りにいく。

リコたちはポケセンが目の前に見えたところで
モリーに「行ってきて」と背中を押される。


↑ちょっとモリーさん?

不満そうな顔をしつつ
ポケセンに入り きずぐすりを取りにきたと
ジョーイさんに言う。
確認するため 座って待っていて、と言われ
ソファに座る。

一方でブレイブアサリ号で釣りをしていた
ライジングボルテッカーズの一人・ランドウは
何かが竿にかかり 釣り上げる。
それは コイキングだった(笑)。


↑ランドウとコイキング。
コイキングの性別ってひげの色で分かるらしいね。
黄→オス 白→メス

そんな様子を
エクスプローラーズの一人・ジルが物陰から
眺めていた。

人気動画配信者・ぐるみんの動画を見て
待っていたリコ。
その時 怪我したロコンを抱えてやってきた
女の子がジョーイさんのもとにやってきた。

きずぐすりは後になり
先にロコンの治療をすることに。


↑女の子とロコン。
みんなは アローラロコンかこのロコンどっちが好き?

リコと同じソファに座った女の子は
上手く指示が出来なかった自分のせいで
ロコンか怪我をしたと嘆く。

それを聞いていたリコは
自分だけじゃないんだな、と思った。
それと 同時に
このように ニャオハも怪我していたら、と
不安をより一層強くした様子だった。

そんな想像とは裏腹に
当のニャオハは
エクスプローラーズの一人・コニアに可愛がられていた。
そんな様子をアメジオは見ていた。
必死に状況を説明しようとするコニア。
すると ジルから 
ライジングボルテッカーズを発見したとの報告が。
目当てのリコとフリードは
どこかに行ってしまったとも付け加え
引き続き捜索を頼んだ。


↑ニャオハとコニア。
ニャオハが無事そうで良かった、、、!

その頃 オリオは船の修理に励んでいた。

ロコンが無事に回復し
リコに大量のきずぐすりも渡された。
流石に持ちきれずフラついたとき
モリーとモリーのポケモン・ラッキーが
荷物を支えた。

そんな様子を通り越し
ポケセンから出てきた 変装したコニアは
ポケモンフードを持って
街を歩いていた。


↑変装したコニア。目の色が綺麗ですね。

ニャオハの匂いを嗅ぎ付けてやってきた
マードックの相棒・イワンコは
コニアに向かって吠える。

そんな異変に気付いたリコは
きずぐすりを全てラッキーに渡し
走り出す。

その声に反応したように
フリードとマードックもやってくる。
3人は コニアを追いかけた。

チェイスに巻き込まれた男性を
助けるため マードックは2人に任せる。


↑マードックは頼りがいがあるね。

アメジオは引き続きコニアに走ることを指示し
ここまで誘導させる作戦を練っていた。

「お前は船に戻ってろ!」のフリードの声を聞かず
夢中に走り続けたリコ。
流石にフリードに引き止められる。
しかし なかなか引かないリコに
とある提案をした。

2人はアメジオの前に立ち
フリードはポケモンバトルでペンダントとリコの行方
そしてニャオハを戻すことを賭けて勝負しよう
と言った。

それに乗ったアメジオはフリードと
ポケモンバトルを始める。
その時のさりげないウィンクを合図に
リコは左の方向に走っていった。


↑かっけぇぇぇっ!!!

ニャオハが監禁されている部屋を見つけた
イワンコとリコは
ドアに何度も体当たりをする。

その頃のポケモンバトルは白熱していて
いつの間にか屋根の上で勝負していた。

やっと扉が開き
一緒に逃げ出す3人。
その途中でコニアに見つかる。
エアームドとのポケモン勝負を挑まれ
ニャオハの「このは」で
相手の目を騙して逃げた。


↑リコとニャオハ。二人ともファイト!

その様子を確認したフリードは
作戦だったことをアメジオに告げ
リザードンに乗って 船へ戻っていった。

船に乗って海風に当たっていたリコとニャオハ。
あの時言われたおばあちゃんの言葉をやっと
理解した様子だった。
そして もう自分がポケモントレーナーなんだ
ということを自覚する。


↑めっちゃ絵になるー、、、!

船の一角に集まっていたライジングボルテッカーズ
のもとへ行き
ペンダントの詳細や
エクスプローラーズに追われる謎を明かすべく
「もう少し私に付き合ってください!」と
伝える。


↑ここのシーンもかっこいい!
ピカチュウの笑顔がかわいくていいね!

キャプテンピカチュウ、通称・キャップは
旅の同行を許可し
ライジングボルテッカーズは
キャップ、フリード、マードック、モリー、オリオ、
ランドウ、そしてリコで
頑張っていくことに決めた。


↑最高に素敵な主人公たちだね!

そして 目的地はパルデア地方のリコの家。
目的地に向かって船を進めるのであった。

一方でじいちゃんに元気よく挨拶し
はしゃぎながら 走り出していった
元気な少年・ロイは
海辺で嵐の影響で流れ着いた
ライジングボルテッカーズの旗を
見つけた─。


↑ロイ。
ロイくん初登場!

ED曲:RVR~ライジングボルテッカーズラップ~[フリードver.]

すごく元気で楽しい曲でした!
英語詞のリズムがめっちゃ好き!

そして フリード博士のポケモンゼミ。
ポケモンはピカチュウでした!

にしても 1、2話に続き すごく面白かったです!
ニャオハとリコの絆がよく分かった回になったのかな、
と思います!
あと フリードのかっこいいシーンが多かったよー。
ウィンクとか たそがれてるところとか
笑ったところとか、、、!
あー めっちゃ良かった、うん!(*・ω・)ヨカッタネ!
アメジオの顔をしかめるシーンも良かったね!
クールな印象がさらに素敵に見えました!

あとロイが出てきてくれたとこかな!
もうその瞬間 ロイと一緒にジャンプしようかと
思った笑。
待ってました、ロイくん!
ロイくんのストーリーも楽しみですね!

以上!

最後まで見てくださってありがとうございました!
また見に来てください!
それじゃあ
またね。











この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,459件

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?