見出し画像

静岡県へ行った日記。

みなさん こんばんは くうはく。です。
この日記は 今日出掛けてきた 静岡県での
出来事を綴った日記です。
ぜひ 見ていってくださると嬉しいです!


今日は 自分たちの家の旅行では定番の
静岡県へ行きました!
具体的には「久能山東照宮」と「登呂遺跡」を
目指して進んでいきました。


↑パーキングエリアで押してきたスタンプ。
自分で持ってきたメモ帳に押したよー。
(手に押そうとしたら止められた笑)

車の中では タブレットのメモ機能で
小説を打ち込んでたり
外の写真を撮ってました。
あ 今日はちゃんと写真をたくさん
撮っているので ここに載せれます笑!


↑海だねぇ。

約2時間後 久能山東照宮の駐車場に着きました。
そこから すっごい長い階段が続いていました。
そこで撮った写真を数枚載せます。


↑1枚目。
二枚目。綺麗に撮れた自信がある笑。
↑3枚目。
↑4枚目。

15分くらい上って 東照宮に着きました。
お参りしたよー。

その後 上から階段で降りて
近くの食堂で 昼食を食べました。
しらす丼とそばだったかな?
デザートは削りいちごを食べました!
すっごく美味しかったです(*´ー`*)
流石静岡ですね。
しらすもいちごもおいしいです(о´∀`о)

食べ終えて お土産を買って
次の目的地・登呂遺跡に向かいました。

登呂遺跡は 中一の時に歴史の勉強でやりました。
たて穴住居、高床倉庫。
少し気になっていたので
見れてとても嬉しかったです。

なんなら たて穴住居の中に入りました笑。
すごすぎました、なんだろ
快適だった、、、(?)。

住居によって 造りが違いました。
そこもポイントなのかな?

高床倉庫のネズミ返しも見ました!
というか そんな時代から ねずみって
いたんですね、、、。
下から写真が続きます!
2枚目は集合体恐怖症の方は注意かもです(?)。


↑1枚目。


↑2枚目。
わらの英語ってストローって言うんだよね。
屋根を見たら意味がよく分かった!
↑3枚目。
↑4枚目。
↑5枚目。
↑6枚目。

こんな感じのを見て回って
車に戻って帰りました。

すごく楽しかったです!


日記を見ていただいてありがとうございました!
今日は小旅行で お出掛け程度で
特に何も大きなことは無かったですので
珍しく1000文字もいかなかったですね笑。
見やすいとは思います!
1日結構楽しめたので
気分転換に良かったです笑。

もし また見つけていただいたら
見ていってもらえると嬉しいです!
それじゃあ 
またね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?