見出し画像

ポケットモンスター リコとロイの旅立ち 第6話「いにしえのモンスターボール」【感想】※ネタバレ注意!

みなさん こんばんは くうはく。です。
、、、遅くなってごめんなさい笑。
このnoteは1週間前に公開されたポケモン第6話の
感想文です。
配信を見逃してしまった方
もう一度思い出したい、なんて方は
ぜひ見ていってくれると
嬉しいです。
※ネタバレ注意!


OP曲:Dokimeki Diary(feat.chinozo)

【お話】
リコのペンダントが光だし、バリアのような
ものが張られる。
不思議に思ったロイが近づくと
ロイの持っていたいにしえのボールも光だした。

↑もう一度光だしたリコのペンダント。

フリードはリコたちに近づこうとするが
ジルとコニアに邪魔されて
近づけないでいた。

↑フリードかっこいい!!

ペンダントを渡させないよう
ロイも「渡さない!!」と言う。
そんな二人にアメジオはバトルをしようと言った。

↑「二人まとめてかかってこい」

アメジオのソウブレイズ対、リコのニャオハと
ロイのホゲータ。
「このは」と「ひのこ」で攻撃する。
しかし、なぎはらわれてしまう。

リコは瞬時に策を考え、なぎはらわれぬよう
横から攻撃した。
それを理解したロイも逆の方向に走り、
攻撃する。
だが、「サイコカッター」で攻撃を防御され
それにニャオハとホゲータが当たってしまう。

よろけるポケモンたちだが、また立ち上がる。
追い詰められパワーが上がったようだ。
「一人じゃできなくても、二人なら」と
リコとロイは力を合わせる。

ニャオハは「このは」で攻撃し、
それを守っている隙にホゲータは「ひのこ」
で攻撃。
見事、ソウブレイズに命中する。

喜ぶ二人とポケモンたち。
そんな様子を見つつアメジオは
「ゴーストダイブ」で後ろから攻撃。
そして、とどめをさそうとする。

ポケモンの方に走り出すロイ。
危ないと思い、みんなを守るようペンダントに願う。
と、
ペンダントとボールが目覚ましく輝きだした。

↑神々しいいにしえのモンスターボール。

ボールが開き、そこから出た光の柱が
空高くまで伸びる。
フリードや、ジル、コニアも光の方を向く。
現れたのは、黒いレックウザだった。

↑レッ、レックウザぁ!?

周りの人や、島の人たちもさすがに驚いた
様子だった。
隙を見てコニアとジルを回避し、
リコとロイのもとへ向かうフリード。
何があったか問うが二人も分からない様子だった。

レックウザは上を向いて攻撃を放ち、
流星群のようなものが地上に落ちる。
エクスプローラーズは撤退を決め、
どこかへ去ってしまう。

ボールの中に入れ、とロイが叫ぶが
レックウザは入らない。
地上を見下ろし、リコと目を合わせる。
そして、そのまま空のどこかへと去ってしまった。

↑おお、かっこいいっ、、、!

リコは脱力し、ため息をつく。
ニャオハたちは無事だった。
口を開けて呆然としていたロイは
リコに声をかけられると、その場に
仰向けになって「行っちゃった」と、
どこか嬉しそうな顔で言った。

マードックのイワンコは
シェルダーにしっぽを噛まれていた。
マードックはそれを笑いながら助けつつ
オリオに船の調子をきく。
オリオは船を見つめ、嬉しそうに目を細めた。
ランドウは、クワッスにエクスプローラーズが
付けたであろう防犯カメラのようなものを
壊させた。

↑イワンコ可愛い笑!

じいちゃんの庭にある机で休んでいたリコとロイ。
ぐるみんの動画を観ながら、
伝説のポケモンに会えて嬉しそうにしていた。
その隣で、フリードは考えている様子だった。
じいちゃんがお茶を出しながらやってくる。

じいちゃんの話によると、黒いレックウザは
いにしえの冒険者が従えたポケモンだと言う。
どうしてそれがボールから出てきたかフリードが問うと
じいちゃんはもったいぶって間を空けた。
しかし「分からん笑!」と言われ、
みんなは呆れた。

↑じいちゃん笑。

ボールと一緒にペンダントが光ったことから、
リコはペンダントについてたずねる。
じいちゃんは心当たりがないようだった。

ポケモン博士でもあるフリードは
黒いレックウザを調査する、と言った。
その時、スマホロトムがモリーとつなげ
ポケモンたちの治療が終わったことを報告した。
ロイはホゲータの方に走り出し、
リコとフリードも短くお礼を言って走り出した。
ロイが走る様子をじいちゃんは真剣な目で見、
黙ってうなずいた。

リザードンは船内でモンスターボールを
ホゲータに渡した。

↑憧れのリザードンから、ホゲータに。

ロイは大声で、ホゲータに気持ちを伝える。
と、ホゲータとニャオハがやってきた。
ニャオハはリコの方へ向かった。
ホゲータはロイの方へ向かい、
口にくわえていたモンスターボールをロイに渡した。

フリードは「こんなの見せられたら決まりだな」と
笑顔で言った。
リコも、嬉しそうにうなずいた。
団員も笑顔でそれを見ていた。

↑満足そうな二人。
リコちゃん可愛いー(*´ー`*)

このときのために練習していたという
ボールを投げるしぐさ。
ロイはモンスターボールをホゲータに投げた。
ポケモンがボールに入った音がして、
そのボールを拾い、もう一度投げる。
笑顔のホゲータがボールから出てきた。

↑かっこいいフォーム!
自分もこうやってハンドボール投げしたい笑。

ホゲータと一緒に楽しそうに歌うロイ。
そんな様子を見て、リコは感動している様子だった。
そこに、フリードがやってきて
ホゲータと相棒になったことと、
おめでとうということを言った。

ホゲータは船のみんなとはここでお別れ。
ホゲータは悲しそうに騒いだ。
リコはロイの横にしゃがみ
一歩踏み出してみよう、ということを言う。
ロイはじいちゃんが許してくれるわけない、
と思うが、ニャオハとリコのことを聞いて
「冒険に行きたい」と言う。
フリードも、じいちゃんを説得できたら
同行を許可する、ということを言った。

↑こんなんお姉ちゃんじゃん、尊すぎ。

そこでじいちゃんがやってきて、
ロイは自分の気持ちを伝える。
じいちゃんは、昨日までのロイは
自分の夢しか語れなかったが、今は
相棒の夢も語れる。
ポケモンとトレーナーは一心同体、
行ってこい、とロイを許した。

↑いにしえの冒険者の影。
この人はサトシではなさそう?
ということは、、、。

ロイの気持ちはお見通しだったようで
じいちゃんはリュックを用意していた。
それを渡し、フリードはロイを
責任を持って預かります、と告げた。

レックウザに乗って帰ってきて
じいちゃんをレックウザに乗っけてあげる、と
じいちゃんとロイは笑い合いながら約束した。

↑今気づいたんだけど、前髪似てるのかわい。

一方でエクスプローラーズ。
任務に失敗し、仲間にも馬鹿にされ、
ギベオン(ボス的な?)に任務に外された
アメジオ。
コニアとジルもやってきて、
レックウザを追うことに決めた。

↑かっこいい!

キャップに挨拶し、団員と見慣れない挨拶をし
笑い合った。
その後、フリードにいつしかに拾った
ライジングボルテッカーズの旗を渡した。
フリードは大いに喜び、「こいつがホゲータとロイを繋いでくれた!」と言う。

↑単に、フリードの表情が好き。

嵐の後にはいつもお宝がやってくる、の
意味がやっと分かったロイ。
素敵なお宝、ホゲータと喜び合う。

ロイが付けた旗をリコとロイが眺める。
「ブレイブアサリ号出航!!」の合図で
進んだ浮遊船。
浜に島の人々がやってきてくれた。
その中にじいちゃんもいた。
「しっかりやってくるんじゃぞー!!」
ロイは涙を浮かべながら、笑顔で
「行ってきまーす!!」と叫んだ。

↑笑顔のじいちゃん。
やばい、泣きそう笑。
↑ロイ。
感動するでしょ、こんなの、、、笑。


リコと夕日を映した大きな海を見た。
これから、レックウザを見つけに行く冒険。
期待しながら、二人は笑い合った。

↑めっちゃ綺麗、、、!
↑笑い合う二人。
これから頑張って!!

そして、リコとロイの冒険が始まった─。

To Be Continued

ED曲:RVR~ライジングボルテッカーズラップ~[モリーver.]

今回も面白かったです!
もう始まる前からわくわくしすぎて、、、!

始めはリコがどうなるかと思いましたが
助かって良かったです!

というか、ボールの中身レックウザだったんですね、、、。かっこよかったです!

いにしえの冒険者の影が出てきましたが
あれはサトシではないのかな、、、?
前回はサトシだ、って思ったんですけど、、、。
この影は、白衣かなんか着てるのかな?

ロイとホゲータ、そしてじいちゃんとのシーンは
泣きそうでした笑。
本当に感動します。

フリードはいつもかっこいい笑!

リコちゃんも可愛かったです!

そしてRVR。
モリーでしたね、当たり!
テンション上げながら歌ってました!
モリー、すっごいクールで
めっちゃかっこいい!
さらっと歌い上げてましたね。
ロイ、リコ、モリーのラスサビも
良い感じにマッチしてて良かったです!
次はランドウが来るといいなぁ、、、!

フリード博士のポケモンゼミはソウブレイズでしたね!
かっこいい!
あと、無邪気なキャップが可愛い。

次回もすっごく楽しみですね!

次回:「特訓!キャプテンピカチュウ」


最後まで記事を読んでくださりありがとうございました!
長文、お疲れ様です(*´ー`*)
次回も楽しみですね!
次回は明日です!
あー、ギリギリ観れて良かったー笑。
みなさんもぜひ
テレビでリアタイで観てみてください!
それじゃあ
またね。







この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,430件

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?