見出し画像

ポケットモンスター リコとロイの旅立ち 第7話「特訓!キャプテンピカチュウ」【内容と感想】※ネタバレ注意!

みなさん こんばんは くうはく。です。
今回のnoteは
先日公開されたアニメポケットモンスターの
第7話の内容、感想を書いた
ものになります!
アニメを見逃してしまったという方、
もう一度観たいという方、
興味がある方はぜひ見ていってください!
※ネタバレ注意!


【お話】

ぐるみんが配信の準備をしている。
着ぐるみを着て、
パソコンに向かって、
自分スイッチを入れて。
配信がスタートした。

↑この子は、、、?

オープニングテーマ:「ドキメキダイアリー」
作詞、作曲、編曲 Chinozo
うた asmi feat. Chinozo 

フリードは用事があるのか
キャップに操縦を任せて離席する。

↑キャップ、、、!!

オレオはポケモンたちと船を点検していた。

↑オリオ可愛いー♪

マードックはイワンコやマホイップと料理をしている。

↑マホイップだ!
マードックは男っていう感じの人だけど、
可愛いポケモンが多いの
好き笑。

ランドウは釣りをしている。

↑何気にランドウ好き笑。

リコは潮風に当たっていた。
となりにいたニャオハに目をやる。
そして、スマホロトムに
ニャオハは毛繕いが大好きなこと、
放っておくと一日中やってることを
ニャオハ観察日記に記録した。

↑リコちゃん!可愛いー♪

と、船内からロイがリコを呼ぶ声がした。
ロイに勢い良く扉を開けられ驚くリコ。
ロイはポケモンバトルを提案しに来たのだった。

↑この表情大好き。

船体に付いていたバトルコートで
ニャオハとホゲータは闘っていた。
「このは」と「ひのこ」がぶつかり合い
なかなか勝負がつかない。
トレーナーたちは「ひのこ」や「このは」を
何回も連続で指示したり、
とにかく何の作戦もなくただただ攻撃し続けた。
しかしそれでも勝負はつかず
両者疲れてしまい引き分けとなった。

その後、モリーのスマホロトムが音を立てる。
フリードからの連絡で「ミーティングルームに集合」
とのことだった。

↑疲れてしまったニャオハとホゲータ。

フリードはリコとロイに
アップデートされたスマホロトムを渡す。
ライジングボルテッカーズアプリが入っていた。
ロイは、さらにポケモン図鑑まで入っていた。
そして、ライジングボルテッカーズの
正式な団員になったのだ。
だから、仲間をお互い呼び捨てで呼び合うことにした。
ロイは吸収が早く早速呼べていた。
リコは照れながらも呼び捨てで呼んでいた。

↑あー、フリードー(かっこいい)、、、!!

ロイはいつかここに
黒いレックウザを登録すると夢見る。
しかし、レックウザがいるところを知らなければ
どれだけ探したって意味がない。
そんな二人にフリードはもう一人の団員
情報収集担当でマードックの姪っ子・ドットに
訊くことを勧めた。

来てみると、部屋の外からぐるみんの曲が聴こえた。
その方向へ急ぎ、ドアをノックする。
だが、返事が無い。
ロイは大声で名乗り、用件を伝える。
その時、ドアの下の方についていた小さな窓から
クワッスが飛び出してきた。

クワッスは小さな紙切れを持っていた。
ロイはそれを受け取り、見てみる。
そこには、ロイとホゲータがポケモンバトルで
負けたときのイラストが描いてあった。

↑おお、イラスト好きかも、、、笑。

そんなロイに、リコは提案をした。

二人はフリードに自分の気持ちを伝えつつ
特訓をしてほしいと申し出た。
フリードは特訓に付き合うことにした。

↑わぁぁぁぁぁ

バトルコートにフリード、リザードンと
リコ、ロイが向かい合わせになって立っている。
リザードンとの対戦かと思いきや
凄まじい光とともに現れたキャップとの対戦だった。

↑めっちゃかっこいい!!!

どれだけ攻撃をしても、
キャップには当たらない。
策を練っても全てをかわされた。

↑ふぁいと!!

キャップは「かげぶんしん」をして
どんどん増えていく。
ニャオハは増えたキャップに当たり、
消えては増えてを繰り返した。
リコは「かげぶんしん」を見破るため
規則性を探した。

規則性を探し当て、ポケモンたちに
「かげぶんしん」されたキャップを
順番に消していく。
そして近くにたどり着いたニャオハは
キャップに攻撃を仕掛けるが
やはりかわされる。
上からキャップが着地するとき、
ホゲータとニャオハに指示をしようと
したが、疲れたのかポケモンたちは
その場で丸まってしまった。
よって、キャップが勝った。

↑ニャオハ頑張れ!!

マードックが作った昼食を食べた。
ニャオハは渋い味が好き、と
スマホロトムにメモしたリコ。
ホゲータは辛い味が好きで
ロイもホゲータと同じ顔をしながら
辛いのは俺も好き、みたいに言った。

今度はリコとロイの勝負。
この試合は両者ともちゃんと相手の動きを見極め
落ち着いて指示をするようになった。
そして、ポケモンバトルの面白さに気付いた。
結果はニャオハが「でんこうせっか」という
新たな技で決め勝負がついた。

↑ロイとリコ。

今後も成長し続け、次は、次も勝つと
お互い約束しあった。

↑次は、次も絶対に─!

ロイのスマホロトムに連絡が入った。
ドットからだった。

二人で部屋をノックすると、
クワッスが出てきた。
紙切れをロイは受け取り見てみる。
そこには、黒いレックウザのイラストと
下にどこかの地方のイラストが描いてあった。

↑パルデア地方、、、!

場所はパルデア地方。
良い情報を知ったロイは、走って行ってしまった。
残されたリコはもう一度部屋の方を振り返る。
もう一人の団員のことがとても知りたくなった
様子だった─。

To Be Continued

エンディングテーマ:「RVR~ライジングボルテッカーズラップ~[ランドウver.]」

今回もすごくおもしろかったです!

フリードの笑顔が多くてすっごく嬉しかったです(*´∀`)

ぐるみんの正体はドットだったんですね、、、。
リコのルームシェア相手のアンだと言われていたので
ちょっと安心、、、?
しかし、アンがドットの可能性も!(多分ない笑)

キャップ可愛いし、かっこいい、、、!
あのピカ様がバトルしているのを見ると
サトシを思い出します(*´ー`*)

リコ対ロイのバトル。
始めはがむしゃらに攻撃を指示していたのに、
なんと特訓後から
しっかり相手の動きを見極めて
指示していましたね!
トレーナーって感じがします、
ここが一番の見所とも言えます。

RVRはランドウ、、、!
歌詞とリズムが合わず、
最後には歌えなくなってしまうところが
可愛かったです、ずっと笑ってました笑。
しかし、ラスサビからはしっかり
男らしい声が、、、!
かっこよかったです!

次はドットかな?

フリード博士のポケモンゼミは
クワッスでした!
髪の毛を整えてるんですね、
確かにつやつや、、、。

次回もお楽しみに!

次回:あかずの扉のひみつ

最後まで見てくださってありがとうございました!
次回もお楽しみに!
YouTubeでも明日の12時までは上がってるはずなので
ぜひ観てみてください!
次回は明日!
リアタイで観ましょう笑!

それじゃあ
またね。





この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,441件

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?