〜宮古島・沖縄へ〜 【旅行記】 3

皆さまこんにちは。
今回は旅の様子3日目について書いていこうと思います。

今日は2日間お世話になった宮古島を離れて沖縄へ移動します。宮古空港に着き、いよいよ那覇空港へ!と思ったらなんとフライトに遅れが…
それから空港で約1時間程待って飛行機が飛ぶことになりました。待っている間不安もあったのですが、無事に到着することができ、ホッとしました。

13:00頃に沖縄に到着。ホテルにチェックインを済ませまてこれから沖縄の観光をすることに。

この日は、レンタカーを借りて、美ら海水族館へ向かいました。到着して入館時間を調べると17:30までということ。現在の時刻は17時10分。あともう少しで見学できないところでした…何とか時間までに着くことができ、思わず皆で安堵しました。短い時間ではあったけれど、水族館を満喫しました🐠

見学を終えて出てくるとちょうど夕日が!こちらに来てから感じたのが日が長いということ。地元では暗くなってしまう時間でもまだ明るかったのが印象的です。海をバックに夕日が沈んでいく様子をちょうど見ることができました。幻想的な風景に出会えて嬉しかったです!

今夜は沖縄で宿泊する最後の夜。すでに寂しさを感じながら眠りにつきました。

最後の1日も目一杯楽しみたいと思います😊