見出し画像

試す価値あり!!

最近寒い日々が続いていますね。
沖縄生まれ沖縄育ちの私には
ほんとこの寒い日々は地獄です。

外気に触れて肌も手も足まで冷える!
冷え性のわたしには辛い!!!

冷えるといい事がない
冷えは女性には大敵ですよね!

冷え性は、体内で熱が作れず、
熱を全身に配れないことでおこります!

熱を作るエネルギーは、
食べ物の消化分解
筋肉の運動、
基礎代謝によってつくられるのです。


元々女性は男性に比べて筋肉量が少なく
熱を作るのも苦手!!!
女性特有の無理なダイエット、
運動不足で筋肉量が低下し、
熱を上手く作れず、さらに冷え性へましっぐら。

タイトなお洋服ガードルのしめつけは
貧血にもつながりこれも冷えの原因になります!!

女性たちの冷えの原因は
ライフスタイルが大きく
影響しているそうです

みなさんはどうですか?

わたしは、肌が荒れたり、耳鳴りなど、
自律神経の乱れでイライラしちゃったり、、、
生理痛なんて本当ひどくてお薬を飲まないとやってられない。そんな感じでした。

運動もまったく、、、してませんでした(反省


とにかく、冷えていると
全くいい事はなく、
体を温める事、ほんとに大事なんだなと
実感したことがあります!!!


それがよもぎ蒸しです!

よもぎ蒸しは、韓国伝来の民間療法で、
女性特有の、

更年期障害、
生理不順、
妊娠に関する事様々な問題への
効果があるそうです。

膣の粘膜からスチームで薬効成分を含んだものを
当てることで、成分が内臓組織、子宮にまで浸透し、さまざまな症状を改善してくれます。

膣の念膜は吸収率が高いそうです。


わたしはよもぎ蒸しに、
通って今3ヶ月くらいなのですが、、、
通い出してからは嘘みたいに
生理痛がなくなりました!!


あとは、寒い日でも体の芯が
あったかい気がしています。

ここまで変わるとは、、、
と正直驚いています!!


そして、何よりもデトックス効果もあってお肌がツヤツヤモチモチになる!!

嬉しい事尽くしでした!!


よもぎ蒸し気になってる〜
冷え性を改善したい〜
生理痛が〜
と思っている方!!

やってみる価値ありです!

妊娠しづらい体質だっけど、、
よもぎ蒸しで妊娠しやすい体に変わった!!
等そういう方もいらっしゃるそう、、!!

女性の身体は繊細なので、
日々のストレス等色々な事に左右されがちですが、、多少の事じゃ揺るがない体作り
をしていきましょう!


まずは今日からできることから!

私もゆっくりお風呂に浸かって
あったまってきます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?