見出し画像

不安なんです!だけどきっと大丈夫!明日はいい天気

2023年1月14日 
昨日ハローワークに行ってきました
失業認定日まであと四日

10月に退職
七日間の待機期間そして二か月の給付制限期間を乗り越えて
やっと支給対象期間の失業認定日

長かった~

年末年始が入ってたから気を紛らわすことができたけど
本当は不安で不安で・・
これで支給されるよね

失業保険は昔と変わってて
認定日から次の認定日までに1~2回の求職活動をしなければ認定されず支給されないのです。いわゆるノルマ。支給を受けるための条件です
求職活動は窓口で求職するにあったての相談でもいいのですが、本当にこれでいいのか、これで支給を受けることができるのかが心配で

退職してから収入がなく情けないごどの金欠(涙)
是が非でもこの支給を受けなければならないのです
だから初回の認定日はすごく大事
この初回に向けて一回でもいいところを三回相談に行きました

その一回が昨日

これできっと大丈夫なはず
でもやっぱりまだ不安です

相談ではなく就職活動をしてどこかに入社できるように頑張ってたらよかったのだと思うけど、気が気でなくて・・それに障がい者枠の求人はとても少ないのです。「だから」という理由もあります。言い訳ですね。

そんなこんなであと四日を乗り越えます(金欠)
これでいいのか不安だけど、きっと大丈夫と信じて頑張りますね

明日はいい天気になると思うから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?