見出し画像

『不動産仕入営業の記事投稿』を再開します!

おはようございます!

わたしは、毎週木曜日に「不動産の仕入営業にむけて、成果を上げるヒントになる記事」を投稿しております。

きたる10月20日『宅地建物取引士』の資格試験まで、投稿をお休みしておりました。(お待ちいただいた皆様、ありがとうございます。)

今日から、活動を再開していきます!

肝心の宅建はというと…自己採点は「32点」で、予想合格点は37点前後だから、不合格です。(笑)

お待たせしたのに申し訳ないです。

何度も不合格を繰り返す自分に、情けない気持ちでいっぱいです。


失敗の原因


投稿は2年前から続けており、活動休止がはじめての試みでしたが、失敗でした。

宅建の直前になって「勉強時間を確保しよう」と、投稿をストップしたわけですが、結局、友人に誘われた飲み会に顔をだしたり、空いた時間でドラマをみてしまったり…誘惑に負けて勉強時間が足りなかったのです。

シンプルに努力不足です。

言い訳ですけど、昔から本当に勉学が苦手で、イスにずっと座っていると気が狂いそうになります。

だから、仕事は外周りができる「仕入営業」を選んでいますし、学生時代はバキバキに「体育会系」なわけですね。

もう、来年は、年明けから学校に通って、勉強を習慣化させ、直前期にモガくのはやめにします。

したがって、投稿を休止することも”ありません”。

投稿をストップしたのに、資格にも受からないって、一番中途半端でしょ?

定期的に、投稿もするし、勉強もします。

来年は、そういう1年にします。


活動理由


休止明けなので、あらためて、この活動を「なぜ続けているのか?」を説明します。

まず、わたしは、東京・千葉県・埼玉県・神奈川県で”3年間で100棟以上の戸建住宅を開発”しました。

当時はブラックな環境で働いていたこともあり、「契約書の確認」「部下のマネジメント」「クレーム対応」など、すべてをこなしながら成果をあげることができています。

労働基準法を無視しないと、不可能な数字です。

おかげさまで(?)

理不尽なパワハラも経験し、成果が上がらずリタイヤする同期もたくさん見ました。

フツフツと込み上げるものがありました。

「なぜ、不動産の仕入営業のやりかたを丁寧に教えないんだ?」「これだけ努力できたのに、何もしないのはもったいない!」

ということで

「自分の経験やスキルを周りに提供して、当時の自分みたいに『不動産の仕入営業で悩む人』のチカラになろう」と決めたのです。

ブラックな職場環境に対する「憎しみ」と「仕返し」の気持ちです。

もちろん感謝の気持ちもありますが、当時は、そんな余裕などありません。

先輩をぶん殴ろうとしたこともありました。笑

反骨精神みたいなものが、この活動の根源ですね。


活動経過報告


2年前から、この定期投稿をスタートさせていて『合計で200記事』ほどになりました。(おおいですね)

書店では『戸建用地の仕入営業』についての本を見ることはないし、ネットでも、ほとんどが表面的な内容ばかりです。

それらと比べて、わたしの記事は

実体験に基づいた「戸建開発事業の中身」「商談の様子」「考え方」が載っているので、圧倒的に内容が濃いのです。

「有料」というハードルを設けることで、わたしだけにしか書けない記事も多くあり、おかげさまで「新人営業」「投資家」「経営者」と、幅広いジャンルの方々に読んでいただいています。

休止していたこともあり、当時よりは購読者人数は減りましたが、現段階の購読者数は、数十名です。

やっぱり、無料記事(低価格)のほうが読む人数はおおくて、ここ1ヶ月では、以下の記事が大量に読まれました。

おそらく、悩める仕入営業1〜3年目の人達に読んでいただいると予想しています。

みなさまのおかげで、モチベーションが下がることなく、記事投稿を続けていられます。(ありがとうございます。)

内容にもこだわって投稿を続けていきますので、引き続き、ご愛読を宜しくお願いします。



サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)