見出し画像

ハロウィンと言えば

どうも、パーソナルトレーナーのいっとくです!

ハロウィンと言えば「カボチャ」ですね!

カボチャは緑黄色野菜で、栄養価の高い食材です。

カボチャにはβカロテンが多く含まれています。

βカロテンは体内に入るとビタミンAに変わります。

ちなみに、ビタミンAは私たちの粘膜の保護や再生を促してくれるので、風邪予防にも良いとされているのです。

これから寒くなる季節にぴったりですね!

また、目にも良い栄養素となっており、疲れ目を改善してくれるのです。

次に、ホルモンバランスの調整をしてくれるビタミンEも含まれています。

ダイエット中はホルモンバランスが乱れやすくなります。

そんな時に、カボチャを適量食べると、ホルモンバランスが整いやすくなるのでダイエットに効果的な食材です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?