見出し画像

クリスマスの太らない食べ方

どうも、パーソナルトレーナーのいっとくです!

クリスマスに食べるメニューはフライドチキンやケーキなどカロリーものが多いですよね。

そこで、クリスマスメニューのダイエット中の食べ方の工夫をご紹介します!

まず食事の始めに野菜を食べましょう。

食物繊維をしっかりと摂ることで、糖の吸収を穏やかにしてくれ、さらに、野菜でお腹を満たすことで食べ過ぎを防いでくれます。

カロリーオーバーになりがちなクリスマスディナーを食べる際はぜひ心掛けたいポイントです。

また、よく噛んでゆっくり食べることもダイエットには良いとされているため、噛み応えのあるサラダはぴったりですね。

そして、クリスマスと言えばケーキですが、もし食べる場合は小さいサイズを選んだり、シェアして食べたりするようにしましょう!

ホールで買うと、つい食べ過ぎてしまいそうな方は、初めからカットされたものを買うように気を付けてみてくださいね。

チーズケーキやシフォンケーキの方がカロリーが低く、また、デコレーションがシンプルな方がカロリーを抑えられますよ。

楽しいクリスマスを過ごすために、食べ方のコツを身に付けて乗り切りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?