2014年11月23日の日記


 昨日は1日中寝ていた。おとといかなり長い距離を歩き回ったので疲れはててしまったのである。しかも朝にコーヒーを飲まなかったから眠気は尚更ひどかった。私は朝食を食べた後に眠り、昼飯を食べた後にも眠った。1日中頭はボーっとしていて、まともに何かを考えることができなかった。金曜日に活用しすぎて、脳が疲れきってしまったためにそんなことになってしまったものと思われる。正直その疲労は今現在でもなお完全には回復していない。整然とした文章を書くのにも一苦労である。

 この日の朝は鮭焼きご飯で、昼はカツサンドだった。昼寝から目覚めると17時だったが、私はランニングに行くことを決心した。暗闇の中私はちょっとした距離を走って汗を流し、そして帰ってきた。夕食は肉のはいっていない味噌味鍋であった。テレビではまい泉の特集がなされていた

 それが昨日の日記である。次は今日の日記を書く。

 午前中は家にいてパソコンをしていた。午後ははやばやと外にでかけて、図書館で催されていた本の交換会に顔を出した。人はほとんどいなかった。私はレイモンド・チャンドラーと中上健次の小説を1冊ずつ持ち帰ることにした。

 さらにフローベールの鸚鵡と量子怪盗とVを借りた。全部読みきることができるかどうか…かなり微妙なところである。


 その後本屋によって立ち読みをした。

 夜、週刊VOCALOIDとUTAUランキング #372・314を聴いた。なかなかいい曲がたくさんあった。

 ちなみに朝食はフランスパンにグラタンで、昼はたらこ、コロッケ、さば缶などをおかずにした白米、夜はねぎとろ、いか、たらこ、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯という献立であった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?