見出し画像

美肌になる私流のお手入れ方法

こんにちは
itten cosme, Inc.お客様センターの山口ゆりです。

みなさんは
『他の人はどんな風にお顔のお手入れしているのかなぁ~?』って
思ったことはありませんか?

ありますよね~^^

とっても綺麗なお肌をしている人に
『どんなお手入れをしているの?』と尋ねると、
決まって『何もしていないよ』と返答がきます。

それって、なぜなのかしら?と私なりに考えてみました。

『美肌は1日にして成らず』

綺麗なお肌を維持している人にとっては
日々のお手入れはとても当たり前のことで、
些細なことなのかも知れません。

毎日きちんとお手入れしていて、それが習慣づいているからこそ、
『特別なことは、何もしていないの』という
言葉になるのではないでしょうか。

そんなことを考えつつ、僭越ながら今回は、
私流のお手入れ方法をご紹介させていただきたいと思います。

画像1


◆私流のお手入れ方法


【朝のお手入れ方法】

①ぬるま湯で顔全体を丁寧に濡らします。

②洗顔料をよ~く泡立てて
顔全体を泡で優しく洗顔!
ポイントは決してこすらないことです。
肌が痛い~!って、悲鳴をあげてしまいますからね。

③その後は、ぬるま湯で十分に洗い流しましょう。
そうですね~わたしは気合を入れて20回位い洗い流します。
おでこや、こめかみ、髪の生え際、顎の下までしっかりと洗い流しましょう!
すすぎ残しは、赤いポツポツや吹き出物の原因にもなってしまいますよ。

④洗顔後はタオルでやさしく水気を押さえます。
そして、時間を空けることなく、洗い上がりの素肌に
お気に入りの基礎化粧品で整えて終了です。

P3250844 のコピー

【夜のお手入れ方法】

①まずは、簡単蒸しタオルを2本作りましょう!
水に濡らして絞ったフェイスタオル2本をビニール袋に入れて
レンジで1分間チン~!してください。
熱いので注意しつつ、まずは1本目のタオルをビニール袋から出して、
程よい温度かどうかを確認してから顔全体を覆います。
そのまま1分間放置して、毛穴を全開に開かせましょう

②さぁ~ここからです!
夜は「しっかり洗顔」です。
泡立てネットを使って、洗顔料をしっかり泡立てます。
クリーミーでモコモコの泡になるまで、しっかりと泡立ててください。
濃密な泡ができたら、顔全体を泡のクッションで転がすように
優しくマッサージをしてください。 
気持ちいいですよ~!
洗顔を正しくしっかりすることが、実はスキンケアでは一番大切なことだと思います。

③ぬるま湯で朝の洗顔と同じようにしっかりと洗い流します。
タオルで包みこむように水分を押さえて、丁寧に水気を拭き取りましょう。

④ここで残り1本の蒸しタオルが登場!
洗顔後の顔全体を蒸しタオルで温めてからお手入れをスタート。

私のおすすめはブースター美容液を使うこと。

ブースター機能のある化粧品を使うと、その後の化粧品の効果は
全く変わってきますよ。

そしてお手入れのポイントは
両手で顔を優しく覆い、手の温度を使って肌に押し込むこと!

時間をかけてしっかりお肌に入れてあげることで効果は倍増です。

画像2


いかがでしたでしょうか。
これが私流のお肌お手入れ方法です。

私流の基本のお手入れは、洗顔で
その日の汚れは、その日のうちにきっちりと洗い落とすこと。

そしてブースター機能のある美容液で、
肌の下地を整えて、次に続くお手入れアイテムを
肌に効果的に浸透させていくことが大切なことだと思っています。

肌は28日周期で生まれ変わるといわれています。
だからこそ、日々のお手入れこそが大切で、
『美肌は1日にして成らず』なのでした。

ばしゃばしゃと洗顔するのが気持よい季節となりました。
是非、私と一緒に輝く美肌づくりに取り組んで参りましょう~


itten cosme,Inc.お客様センター 山口ゆり

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?