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【糖質制限1ヶ月、結果発表】

ゆるゆる始めた糖質制限ダイエット。
具体的には米と小麦をなるべく食べないようにして、肉と魚と野菜をメインにします。フルーツは夜に食べないようにします。食事量を減らすことはしません。毎食、お腹いっぱいに食べます。おやつは甘いものを控えて、ナッツ類にしています。ジップロックに入れて日常的に携帯しています。

なぜゆるゆるかというと「朝にパンを食べちゃった」「昼は弁当屋のごはん食べちゃった」というのはアリだからです。チョコ食べちゃったとか、マシュマロ食べちゃった、なんてこともあります。ゆるゆるですね。

そんなこんなでひと月が経ちました。結果60kg→56.6kgになりました!
これは最大に減った時の記録で、簡単に1kgくらいは前後します。朝一番で測る体重が一番軽いですが、大体57kg台はキープしています。誤差を入れて、約2キロの減量は成功。

体感するのはウエストが細くなったこと。食事制限のきっかけになったのは、お気に入りのパンツが履けなくなったからです。今では履けるようになりました。体が軽くなり、意識も明瞭になった感じもします。

あまり本気でなく始めた食事制限でしたが、たまに体重を測ると下がってきたことがわかります。感覚としてはスーッと下がって来たように感じます。
今では何か特別に我慢してることはありません。

ただ、下げ止まってきた感はあります。
次のひと月は筋トレも併用してみようと思います。同時に、長期の食事制限は良くないと言われています。3ヶ月間、7月半ばまではやってみたいと思います。
次は6月中旬に2ヶ月目の結果を書きたいと思います。

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心理カウンセラー。「感情の学校」を主宰。 感情をガイドにしながら自分の中心にある大事なものを大切にする生き方を提唱している。

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