スクリーンショット_2019-05-17_21

【糖質制限1ヶ月、結果発表】

ゆるゆる始めた糖質制限ダイエット。
具体的には米と小麦をなるべく食べないようにして、肉と魚と野菜をメインにします。フルーツは夜に食べないようにします。食事量を減らすことはしません。毎食、お腹いっぱいに食べます。おやつは甘いものを控えて、ナッツ類にしています。ジップロックに入れて日常的に携帯しています。

なぜゆるゆるかというと「朝にパンを食べちゃった」「昼は弁当屋のごはん食べちゃった」というのはアリだからです。チョコ食べちゃったとか、マシュマロ食べちゃった、なんてこともあります。ゆるゆるですね。

そんなこんなでひと月が経ちました。結果60kg→56.6kgになりました!
これは最大に減った時の記録で、簡単に1kgくらいは前後します。朝一番で測る体重が一番軽いですが、大体57kg台はキープしています。誤差を入れて、約2キロの減量は成功。

体感するのはウエストが細くなったこと。食事制限のきっかけになったのは、お気に入りのパンツが履けなくなったからです。今では履けるようになりました。体が軽くなり、意識も明瞭になった感じもします。

あまり本気でなく始めた食事制限でしたが、たまに体重を測ると下がってきたことがわかります。感覚としてはスーッと下がって来たように感じます。
今では何か特別に我慢してることはありません。

ただ、下げ止まってきた感はあります。
次のひと月は筋トレも併用してみようと思います。同時に、長期の食事制限は良くないと言われています。3ヶ月間、7月半ばまではやってみたいと思います。
次は6月中旬に2ヶ月目の結果を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?