キュンキュンとフラッシュバック

最近めちゃコミで毎日無料のマンガを読むのが密かなマイブームになっております。

今は「鬼上司のヤキモチが可愛いすぎます」と「ママレードボーイ little」をちびちび読む日々。

小学校高学年から中学くらいまでガッツリ少女漫画にハマった身としては、マンガを読むこと自体が幸せで、読むたびにあの頃と同じようにキュンキュンとニヤニヤが止まらない。

「鬼上司〜」の初デートが温泉旅行で旅館に到着してからずっとイチャイチャ♡という展開に、最初はキャー♡キャー♡と読んでいたのだけど、突然、夫の不倫旅行の写真がフラッシュバックしてきた。


通勤鞄の中のポーチにしまってあったUSBの中の写真。

相手は派遣社員で、場所は飛騨高山。

長女が3歳半すぎで幼稚園入園直前、次女はもうすぐ1歳。

長女のこだわりがどんどん強くなって夫のこだわりが噛み合わなくて、次女も離乳食や行動範囲がどんどん広がって、毎日いっぱいいっぱいだった。

春休みにわたしたちが帰省している間、1人で行くと言ってた飛騨高山に、不倫相手と行っていた。

貸切露天風呂の更衣室での下着姿、浴衣姿、旅館の前での写真。

その中にはLINEアカウントの画像にしていた料理の写真もあった。

不倫を知る前、何気なく「この料理どこの?美味しそう」と話したのに完全無視されたのはそういうことだったのかとその時気づいた。


わたしが死に物狂いで育児している間、何やってんの?

わたしだってそんな旅館に泊まりたい!

っておなかの中にドス黒い感情が渦巻いたのをはっきり覚えてる。

思いがけないフラッシュバックで、忘れかけていた感情たちが蘇った。

わたしの心に深く刻み込まれていたんだなぁ。

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?