見出し画像

20240307 朝ご飯

朝ご飯て、毎日同じで良いって人いらっしゃいますよね。


私はそれがダメな人。


手間のかかる旦那だと思うでしょう?


違うんだな〜



自分で作ってんだな〜毎朝



私基本的に夜ご飯を食べる時間が家族とズレてるもんですから、一緒に食べられるのは朝だけ。


あと、太らないようにしてるってのもありますが、朝はきちんと食べるようにしてるんです。


これもですね、子供ができてからで、それまでは朝ごはんなんか食べもしませんでした。


子供が産まれて、生活をちゃんとしなくちゃ(丁寧な暮らし系)という意識が芽生えたから食べるようになりました。


そこから、今度は朝ごはんがないと生きていけなくなってきましてね。


とある日。
妻が朝ごはんを用意してくれてたんです。


「お茶漬けでいいかなぁ?」


と言われたので、もちろんいいよ!と答え美味しくいただきました。


翌日。
机にはすでにお茶漬けが置いてある。


ま、まぁ朝は大変だから、わかるわかる。
そう思い美味しくいただきました。


翌々日。
デジャブ化してくる。


翌翌々日。



やめてくれー!



お茶漬けは好きだけど、毎朝はきついって。


と流石に怒りだす私。


そこから一応料理をする私は朝ごはんを担当しています。ここが偉いところでしょう?


最近寝る前と起きる直前は献立のことばかり考えています。それもまた、楽しみの一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?