見出し画像

深夜、煌めき、幸せって。

深夜はなんだかナイーブになるねぇ

とあるお気に入りの女の子が私に向けて紡いでくれた言葉。
”自分のこと大切にして、幸せになれますように”

自分のことを大切にしよう、なんて、あまりに当たり前のことすぎて考えたこともなかった。

わたしはなにかを好きになるとあまりに熱中しすぎて、好き好き好きモードになってしまう。それは勉強しかり趣味しかり、時には異性であり。そんなモードのわたしは、きっと、振り返ってみても自分を大切にできていない。

例えば、ちょっとしたら電話するね、と事前に告げられたものなら、そのちょっとのためにいつまでも待ち続けてお風呂に入るタイミングは逃すし、時には髪が生乾きのまま布団に入って寝落ち電話を続けるし、ほんとうは眠くても寝ずに待つし。ほんと、そんなことばっかり。ばかだなぁ。

でもその時、その瞬間は本当に幸せなんだよね。幸せで満たされることが嬉しくてそうしちゃうんだよね。
一瞬の煌めきのような幸せについ夢みてしまうんだよね。

でもよく考えてみたら、次の日の私を少しも大切にしてあげられていないね?


3月は、やるべきことをきちんとやって、丁寧に、急ぎたいときは急いでもいいけれど、ゆっくり日常を過ごそう。大丈夫、絶対にいつかなんとかなるんだ。

わたしには幸い、会いたいと言えばいつでも会ってくれる友達はいるし、好きなことや上達したいこともたくさんある。

自分を大切にして幸せになろうね。
大丈夫だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?