見出し画像

ことばの森図書館ー司書さん募集のお知らせをシェアします

そうさくしゅうかい所と自遊!おやこそうさくしゅうかい所はことばの森図書館の本棚です。そして私はこの二つの書棚を積んでいる司書です。

司書といっても、資格があるとかではありません。

夢を語ろうというnoteの企画noteExpoでお知り合いになったくらげさんの図書館を開きたいという夢に賛同したものです。

noteを始めたとき、どこにいったらどういう記事に触れらるのか皆目検討がつきませんでした。わかりやすい案内板があったらいいのにな。

その思いを形にできそうだと、司書募集の記事を拝見しそそくさと手を上げ今に至っています。

小さなアカウントでも素敵な創作を発表されている記事、おやこに限らず家族を想った記事。自分に投影して共感を覚えて自分も創作してみたくなる、親を思い子を思い家族を思って書かれた記事から自分を振り返り幸せな気分になれる記事。

私はそんな記事をお招きしてマガジンを運営しています。

ことばの森図書館の書棚(マガジン)の運営に決まりはありません。

こんな書棚を作りたいなって思う方がいましたら、くらげさんの記事をご覧になってみてください。

5名のお仲間をお待ちしています。締め切りは11月13日だそうです。

私もお待ちしてま〜す❤️



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます! これからもていねいに描きますのでまた遊びに来てくださいね。