マガジンのカバー画像

人生を豊かにするまなび

17
読むって、おもしろいんです。 有名人の著書、ビジネス書、さまざまな文章からの学びは人生を豊かにしてくれます。 きっとこのマガジンにも、あなたの人生を豊かにするヒントがあるはず。
運営しているクリエイター

記事一覧

超長編【本要約】結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方

2021/8/23 すぐやる脳?仕事を「やるモノ」から「やらされるモノ」へと思考が変化した瞬間に…

湯浅淳一
2年前
17

【読書感想文】あやうく一生懸命生きるところだった

ダイヤモンド社より、ハ・ワン氏の「あやうく一生懸命生きるところだった」の感想文です。 本…

ふみ
2年前
6

負けないフィールドを選ぶ

「諦める力」 ん?どういうことだ? 「諦めない力」ではなく 「諦める力」と書いてある。 …

18

たかが一枚のハンカチ、だからこそ。

新しい人との出会いが、前に進む力になることがある。 ふと手に取った本が、一生の宝物になる…

他人の意見は全て雑音 【コムドット やまと ①】

「YouTube界の革命児」 ”コムドットやまと”を形容するのにこんなピッタリな言葉は他に見当…

27

大丈夫。みんな緊張してるさ。【人前であがらない人とあがる人の習慣①】

みなさんは人前で話す時、緊張するでしょうか? ぼくはすごく緊張して、声が震えてしまったり…

17

【読書レビュー】うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった|当ブログの根拠

出典:https://pixabay.com/ja/ どうも♪たむ(@tam_tamco25)です^^ 「隠れ貧血」について、医師が本を書いていることを知っていますか? 当ブログでは、私自身の「隠れ貧血」体験談に、さまざまな根拠を加えて記事にしています。 その中でも、私が「隠れ貧血」という言葉を知ったきっかけであり、回復するきっかけであり、学びのきっかけとなった1冊の本と、レビューをお送りします。 なんだか、当ブログ「貧血女子のトリセツ」全体の根拠でもある参考図書で

変化=進化【チーズはどこへ消えた?①】

世の中に安定的な場所はあるのだろうか? 答えはきっと「ノー」 確実に安定な場所はこの世界…

33

自己肯定感の低さに殺されそうだった僕が、夢を叶えられたのは。

はじめまして、漫画を描いています、うえはらけいたです。 本日、生まれて初めての単行本が発…

夢が叶う叶わないなんてどうでもよくない?【幸福論 中田敦彦 ①】

こんばんは。けんぼーいです。 最近、湿気すごくないですか? 髪の毛クルクルになるし、肌ベ…

49

学びを結果に変えるアウトプット大全の読書感想文

▼読んだ本 学びを結果に変えるアウトプット大全 ▼読んで印象的だった部分 月3冊本を読んで…

頭が良くなる読書術はこれだ!【東大読書 ①】

こんばんは。けんぼーいです。 本日から二日間にわたって紹介する本は、 現役東大生の西岡壱…

28

【おすすめ本】ワクチン接種しようか迷っている方へ・入門書ならこれ!

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、新型コロナのワクチン接種しましたか? 「…

「自己表現」はしない方がいいの?【マーケターのように生きろ ①】

こんばんは。けんぼーいです。 月曜日ということで、仕事始まりの人も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 月曜日というのは学生時代もそうだったですが、社会人になっても相変わらず辛いです。 辛いですが、今週もがんばっていきましょう! #から元気 #I hate Monday(月曜は嫌いだ) ==================== 今日から三日間にわたって紹介する本は、井上大輔の「マーケターのように生きろ」です。 この本は、「自分は何者でもない」と悩む人に向