見出し画像

いらないのに校了する訳ないじゃん

20220819

金曜日



朝。

 営業のペロリがやらかしていった。

ペロリ「いつしかさん、この前間違って校正投げたってやつOK来たの?」

休み前、ペロリが特急でお客さんが欲しがってるからと置いていった新規の仕事。
作成してお客さんに校正を送ったら、
「誠に申し訳ないのですが(作成したのが)今回のとは別件の物です。ペロリ様とのやりとりのメールを送らせていただきます」と返信が来た。
添付の図面を開けると本当にまるで別物だった。

その日中に校了しないといけなかったので大急ぎで作成し、作成出来た順に送ってなんとか全て校了した。
ペロリには依頼するものが間違っているという所までを伝え、その後を伝えていない。進捗は順調だからだ。



ペロリ「いつしかさん、この前間違って校正投げたってやつOK来たの?」

わたし「いらないのにOKする訳ないじゃん」
ペロリ「OK貰ってない?」
わたし「いらないのにOKする訳ないじゃん」
ペロリ「OKとか何もメールに書いてない?」
わたし「いらないのにOKする訳ないじゃん」
ペロリ「あー」

ペロリが諦めるまでこの問答が続いた。

間違えて作った物が校了したのかを本当に聞きたいのか?
ペロリは何を知りたがっているのかこちらに通じない事が結構ある。

間違えて作った物なぞどうでもよくて、
本来の急ぎ案件が校了したのかを質問して来るとこちらは想定しているから全然通じない。

わたしが間違って送ったんじゃねえ。お前が依頼する物を間違えたんだ。




17時。

 パートさんの定時。
帰ったはずのパートのプチが戻ってきて、息子がコロナ陽性になったと。

確か今のルールは濃厚接触者は5日間の隔離とかだったような。
抗原検査キットで2日間陰性だと3日で出れるとか。
徐々に緩和されている。

弊社の場合は子どもから始まるパターンが多いんだな。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?