見出し画像

日比谷で再開します 1.

※ こちらの内容は、ウェブサイト(現在は閉鎖)にて2016年~2019年に掲載したものを再投稿しています。内容等、現在とは異なる部分があります。ご了承ください。

日比谷のシャンテさんで、ル・プチメックを再開させていただくこととなりました。
今回再開をするにあたり、ぼくには東宝さんをはじめ感謝の意を伝えるべき方々が大勢おられるのですが、移転先も決まらないまま閉店を迎え途方に暮れていたぼくに出店のお誘いや物件をご紹介してくださった方々へ、まずはお礼を述べたいと思います。

新宿店閉店の告知をして以来、リーシング会社さんや商業施設さん、デパートさんやいろんな地域の不動産屋さんといった本当に多くの方々から出店のお話や物件のご紹介をいただきました。
また、こういった物件のプロの方々以外にも新宿時代のお客様でご自身が所有されている物件をご紹介してくださる方や見つけて来られた物件情報をメールで送ってくださった方など何人もおられました。
中には、「突然のメールで大変失礼致します。(中略)思い切ってメールします。当方、不動産屋でもなんでもなく、新宿閉店が困るただのプチメック好きのおばさん〇〇といいます。実は自宅近所にどうかな?という物件があります。」と物件の住所や最寄駅、周辺環境のことやその物件に以前入っておられたお店のことまで詳細に書いてくださり、そのビルを管理されている不動産屋さんのリンクを添えて送ってくださる方まで。

余談になりますが、新宿で店をさせていただいて以来、いまもぼくは京都と東京の二重生活が続いているのですが、東京に来てからこれまでお会いした方や関わった方はもちろん、東京の方(生粋の東京人とは限らないので東京に在住されている方々)に対してぼくは、本当に親切な方が多いなぁといった印象しか持っていませんでしたが、今回改めてそう強く感じました。
未だに東京の土地勘が皆無と言っていいぼくが、不動産屋さん等に足繁く通うことなく多くの物件情報を得ることができたのも、そんな親切な方々のおかげです。
それもどのお客様もぼくとは面識のない方ばかりなのにです。

せっかく物件をご紹介してくださり、中には立派な資料を作成してまでお越しいただいたり内見や出店のお話をするため多くの方々にご足労いただいたにもかかわらず、残念ながらお誘いいただいた物件に決めることができず申し訳ございませんでした。
お声をかけてくださったみなさまに改めて心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?