見出し画像

私の健康は我が子の健康。

私が偏頭痛でうずくまって動けなくなってしまったその瞬間から、急に我が子が同じような症状で体調を崩したあの夏の不思議な出来事は急性ストレス障害だったのではないかしら。
うずくまる私を見て「怖い怖い」と言った後に、突然に私と同じように吐き気を訴えて、次の日から1週間熱が続いた。
そこからことあるごとに吐き気を訴え、不安感を訴えていた。
私が大げさに捉えたら怖がらせてしまうし、
先回りしすぎても被害者意識を持ってしまうかもしれないと、様子を見ていたけれど、
学校で起きたことに必要な対処をしたら、不思議なぐらいすっと症状が消えた。
時間が経過したことと、私と担任の先生が彼女に向き合ったことで満足できたのかな。
なんにせよ、元気になってよかった。
私も自分をいたわることは我が子をいたわることと思って健康でいないとな。

サポートしていただけると喜びます。 いただいたサポートは一生懸命生きることに使います。