見出し画像

私の沼落ちはここから

「推し」のいる生活は、実に心の安定に良い。
生活に彩りがある。
そう断言してもいいくらいに、私は推しのいる生活に救われてきた。うちの母も最近は認めている。「あんた、源さんがいるから心の平穏を保てている」と。笑
いつからだろう、星野源さんにハマったのは…と考えて、整理してみた。

2015年くらいかねぇ。何気なく「コウノドリ」っていうドラマを見ていて、ドMなわたくしは四宮春樹という先生にハマりまして。出産の時にこんな先生いたら毎日ニヤニヤして入院生活も送れたかなーなんて妄想しながら見てて(笑)その時は、誰が役をやってるかとか気にもしてなくて。ただただしのりんが好きだった。
そしたらね、その年の紅白歌合戦で「SUN」を歌う人がいてね。なにこの良い歌!へぇ、星野源っていうのかぁって見てて、四宮春樹やってる人と同じってことに気付いて「えぇぇぇ?!ほしのげんて四宮先生?ほんとに同じ人?!」て思ったのは昨日のことのように覚えているのよ。このGAP落ちの人何人かいると思う(笑)

存在としてはそこでしっかりと知って。
音楽番組に出れば、見るようになってて。なんとなく追いかけてた人を、ハマったかも…と思って追い始めたのはここだ!

という訳で、

四宮春樹&SUN落ち

です ←

でも、逃げ恥はリアルタイムでは通ってなくて
(これは今でもめちゃくちゃ後悔してる)
前にも言ったけど、恋ダンスなるものが世間を賑わせていても、ブームに乗るの嫌だったから(笑)動画も見ないし、ダンスも覚えんかった(笑)結婚式でも忘年会でもみーんなやってたもんな。踊らんかったけど ←二度目

そして、2018年に発売された「Continues」の円盤を購入。店頭に買いに行っても買えたんだよね、田舎のTSUTAYA ←
なぜか「ドラえもん」も持っている(笑)
どうやって情報を得ていたのか全く分からないのだよこの頃のわたし。

ということを経てPOPVIRUSを購入したのだ、そうだった。
よく見たら、アルバムについてるシリアルナンバーで、LIVEに応募出来ることを知って…しかも福岡でもある!!と。
LIVE未経験のわたし、しかもその当時はTwitterでの情報収集もそこまで本格的でなかったので、ほんとにただ近い場所ってことで応募。当たったら福岡行くねー!くらいで家族にも言ってて。

そしたらなんと当選。
福岡行ける!星野源に会える!って浮かれまくって最初に書いた通り。曲を聴きまくりラジオ聴き始め…
福岡がオーラスと知ったのは、Twitterで情報収集し始めてから(笑)きっと恐ろしい倍率だったのでしょう…

LIVEに行くのに曲を知らんのはマズイのでは?と思い「星野源のオールナイトニッポン」を聴き始め、TSUTAYAでCD借りてiPhoneに取り込んで聞きまくった。サブスク使わなかったのなんでやろ(笑)まあそれは今は置いといて。

全然知り合いもいないし、LIVE初だったし、天気めっちゃ悪かったし(笑)
でも、1人だったけど独りじゃなかった。そんなLIVEだったんだよね。
最後の曲、HelloSongでの心からの叫びを聞き「やべぇ、これは好きだわ」て射抜かれたんだ。
LIVE行くと増すよね、愛が。

それからは本格的にTwitterを動かし始め、あれよあれよという間に本棚いっぱいの円盤やら雑誌やら野上くんのアクスタやら…
タンスにはTシャツとフーディが溢れて…
皆さんご存知の通りの人間が出来上がったわけです。

昨年、全く同じルートでSnowManの目黒蓮にハマった。ドラマ&音楽は私のツボなのかもしれん(笑)松下の洸平さんだってそう。

みんなみんな、好きなことを1日でも長く続けてほしい、笑顔でいてほしい。そう願いながら、どうでもいいことをポストし、推しに課金するために働き(←違)、いつか会える時のために健康維持に努めるのだ。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?