見出し画像

朝から大雨

今日は朝から大雨。会社の周りは浸水が心配な地域のため、いつもより30分早く家を出ました。

雨がひどくワイパーを早くしても拭えないほどの雨で、スピードが出せない車が連なる中、なんとか会社に到着。

車から降りようとすると、弟のお嫁さんからLINEが。開いてみると、4歳の姪っ子からのボイスメッセージ。最近ではママの携帯を勝手にいじってボイスメッセージを送るのだそうで、昨日目一杯遊んで楽しかったのか、私にメッセージを送ってきてくれたみたい。「えみねぇちゃん、あめはだいじょうぶ?おしごとがんばってね、またあそぼうね」の声にほっこりほっこり。

家の前が浸水してて動けない方と、遅れますという方といたものの、概ね全員が時間通り出勤。(先の二人はめんどくさかっただけで実は来れたんじゃないかと疑ってしまう私笑)

それにしても、異常なほどに梅雨が早く終わったかと思えば、こんなに突然の大雨。そして、猛暑。体感レベルでもちょっとおかしいんじゃないかと思っていたお頃、ヨーロッパはさらに上回る猛暑なのだとか。

これで熱中症とか直接の影響もあるし、作物も干からびて、山火事も起こって。物価の上昇に拍車がかかりそう。

ある人は、そろそろおにぎり一個で生活する練習してた方がいいかもしれないと言ってたけど、まんざらでもないかもしれない。

まず私は、少し運動を習慣にして、おにぎりを美味しいと思える体づくりからですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?