見出し画像

地元の図書館で借りれる、「英語初心者だけどゲラゲラ笑える本(動画つき)」のご紹介

こんにちは!
スロース英語教室のNaokoです。


今日は私の教室の生徒さん向けに、「この本図書館でタダで借りれますし、面白いよ!」という本を紹介していきます。
私の最寄り?図書館は茅ヶ崎市立図書館ですが、茅ヶ崎市図書館でなくても借りられるかもしれませんね。


第一回目は、今まで私のnoteで散々紹介してきたヨシタケシンスケさんの「もう ぬげない」。
英語版は「Still Stuck」です。

あらすじはこんな感じです。

おかあさんに「早くお風呂に入って!服ぬぐよ!」と言われて「自分でできる!」と反発したボク。

ところが服が引っかかっちゃって取れなくなっちゃった!


どーしよう…。でもお母さんに助けを求めるのはシャクだなあ…。

いや、別に服が引っかかったままでも良くない?!

服が引っかかっててもエラい大人にはなれるんじゃない?!

一人で色々考え始めたボク。

さて一体どうなる?!

「もう ぬげない」あらすじ


ぜひ日本語版と英語版、どちらも図書館から借りてください。
そうすると大体の意味が分かりますので。


そして次にすることはyoutubeを立ち上げて「読み聞かせ動画」を探すことです。
検索ワードは「Still stuck read aloud」。


私は8歳の男の子がクスクス笑いながら読み聞かせしているこの動画がお気に入りです✨

英語はネイティブだし、何より楽しんで読んでいるのがいいですね!
動画内に絵本のページは載せてくれているのですが、手元に借りた本があるとより見やすいです。



このように高額な英語教材を買わなくても、工夫次第で低予算で英語に楽しく触れることができます。
親御さんが英語がニガテでも、世界中の人たちがあなたの代わりにお子さんに読み聞かせしてくれます。


ぜひお試しください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?