見出し画像

最初の生徒さんを送り出して

こんにちは!
幼稚園の子どもたちが自分の言いたいことを伝えられるようになることを目指す「スロース英語教室」のNaokoです。


最近最初の生徒さんをお引越しで送り出すことになりました。
一時期無料の絵本の読み聞かせ会をやっていたのですが、そこに来て後にレッスンを受けてくださった3歳の女の子がいました。


最初にお会いしたときは知らなかったのですが、英語嫌いだったそうです。
そんなことは知らずに楽しく英語の本を読んでいたのですが、「これも読んで!」「これも読んで!」と、持ってきていた本6−7冊を全て読みきることになりました。
中には3歳の女の子には難しい本もあったと思うのですが、食い入るように聞いてくれました。


お母さんもびっくりされて、「この子がこんな初対面の方に喋りかけるのを初めて見ました。いつもは引っ込み思案なんです。体験レッスンは不要ですので、ぜひ来てください。正式にお願いしたいです。」とレッスンをお願いされることになりました。


そこからレッスンを始めることになりました。
おうちのご都合で月に2回ほどご自宅にお邪魔していました。
お母さんにも協力して頂き、「スーパーに買い物に行く」「公園であそぶ」
「レジャーシートをひいてピクニックごっこ」「シャボン玉あそび」
などをレッスンにしたこともありました。

好きな食べ物を聞いて一緒に食べたり、塗り絵をしたり、色んなことをしました。
「次は何をしてくれたら喜んでくれるかな?」
ネタ切れに苦しみながら画用紙を切ったり事前の準備をしていました。


引っ越しをされた後でも英語を嫌いになることなく新しいことを楽しんでもらえたらな、と思います✨


公園でお絵かきしながらレッスン


話は変わりますが、公式ラインに登録してくださった方、いつもありがとうございます!
じつはサービスの特性上、どなたが登録してくださったのかこちらからは見えません。



お手数おかけしますが、「登録しました!」と一言私に個別メッセージを送って頂けるとお返事できるのでご協力お願いいたします。


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?