見出し画像

3ヶ月ありゃ人って変われるぜ。多少は。

もう三月やな~ いやはや、はやい。

ちょっとみんなには内緒にしてたんやけど、
12月、あんまりにもすることなくってノリで申し込んだんですよ。

どこにって?パーソナルジム。
(なんでやねん)

理由は、、、これといってないんやけど
小、中、高と「体育だいっきらい」「部活なんかやるわけない」みたいな生活を送ってきてしまいまして。
『学生生活も終盤が近づいてきたし、時間もお金もそれなりに出来たわけだし(?)運動でもするか!』と思ったってわけですな~。

いやどんなけ運動嫌いやったん!っていうと、
体育の時間のほとんどを読書の時間にしちゃってたくらい。
中学の体育はシェイクスピア読む時間って決めてて、有名な作品はだいたい読破しちゃったり(読めていたのかは不明だけど)
高校生になってからは、ちょっと大人になって賞の掲載月は文芸誌持ち込んだり、『ティファニーで朝食を』『ライ麦畑でつかまえて』なんか読んだり、あとは不朽の名作『システム英単語』とかね。

お陽さまにあたりながら、
(人工)芝の運動場で読書。

それはそれでめっちゃいい思い出じゃん。

いや、やれよ体育。。。

そんな僕がですね、なぜパーソナルジム選んだかというと

いままで運動に対して嫌いの感情を持ちすぎて、なんかしらコストベットすることによって自分の中でジムの価値を操作しないと途中でやめちゃう気がしたため

です。

あと、ついでならガチでやろうぜってことで
普通のサブスク型ジムも申し込みました。

そっちはというと、
ひとりでダンベル触るの怖いので
ゴリゴリの地元の友達についてきてもらっています。
めっちゃ補助もらってます。
ありがてええ。。。

ここ3ヶ月のスケジュールはこんな感じ

月:ジム
火:おやすみ
水:ジム
木:パーソナル
金:筋肉痛で死亡
土日:両日どちらかでジム

いやなかなか頑張ってない???

こんな生活を3ヶ月も続けるとですね、
よくいう「習慣」になってくるんですよね。

塾でよくいう、
勉強習慣を付けよう!の習慣。

運動の習慣も付くとは。。。

そういや、
某釈迦(先輩)にコンサルをしてもらっていたときこんなことを言ったな~。
これは多分有料情報(笑)

脳は「変化を拒む」という先天的な性質を持っているために、その挑戦が「習慣化」するまではストレスホルモンが出てしまうことによって、取り組むことがめんどくさく感じる。しかしながら、一度でも「習慣化」してしまうと、目の前の課題を「クリア」していくことに喜びを感じられるようになっていく。

らしい。

改めて、たしかに、、、て思った。(笑)

最近おもろいもん、筋トレ。

半日プロテイン飲むの忘れてたら病むもん。

習慣ってこっわ。笑

えっと何の話やっけ。

あ、そうそう

嫌いだったことでも3ヶ月続けてみると
意外とできちゃったり
楽しくなっちゃったりするよ

って話でした!!!

以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?