見出し画像

2023/7/25-27 海旅行日記 -次に行く時の為の備忘録-

2023/7/25-27で静岡県白浜海岸に行ってきたので、次に行く時の為の備忘録を。


海の過ごし方関連

砂が熱い。

やけどするかと思った。
ビーチサンダルというデザインの最適化最強。
持って行った靴は結構ダメになった。

脱いでいる時に光に当たってると履けなくなるので、日陰に逃がすのも大事。

せっかく買うならこっちかな。厚みが大事。


ビーチパラソルは大事。

無いと生きれない。
日陰で、休憩所で。
テントでもいい。無いと無理。
あったおかげでめちゃくちゃに助かった。


ビーチベッドも大事。

砂につかないの大事。
日陰に合わせて移動が必要。
現地レンタルは1000円だった。


日焼け止めは思いつく限りで全部やる。

やる。
顔しかやらなくて、ちょっとの外出と思った一瞬で目茶苦茶真っ赤になった。
写真はあまり関係ない……
普段はこちら

金のアネッサ最高。
コラボパッケージも沢山あるので!


旅行として。

日付と時間の指さし確認も大事。

何回でも音声で復唱しよう。
チャットなら指さしでなぞってしっかり確認。
みんなが思い違いをしていないか確認しよう。

海辺の涼しい部屋での執筆は最高。

波の音。
キラキラと輝く朝の海。
刻一刻と変わる青のグラデーション。
ずっと続く波の音。

目茶苦茶作業捗ったので、海辺の家で執筆というシチュエーションは人間にあっているのだろう。
隠居になったらやりたい。

小さいお茶碗はいいぞ!

どう頑張ってもいっぱいご飯を盛れないお茶碗。
誰も大盛りにできないお茶碗。

これは!いいぞ!

と、思うので良いのがあったら買い換えたい。

涼しい電車で流れゆく景色を眺めるのはいいぞ。

思った以上に心が安らぐ。


以上、海の日記でした。

他にも思い出したら追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?