見出し画像

カードゲーム編 パート25 12ターン目・シャイル-2 幸せになりたいエルフの冒険・番外編

シャイル(もしここで
     保安官の効果の銃撃を
     使用されたなら、
     3Dへ移動させた兵士は
     4のダメージを受けて
     捨て札ゾーン行きだけど、
     その代わりこのターンに
     使えるあんたのエネルギーは
     3から0になる。

     そしたらこちらは、
     6の列に配置して有る
     兵士を一気に前進させて
     攻め上がり、
     相打ち覚悟で6Aのガンマンに
     バトルを挑める。

     兵士のカードを
     2枚失うことになるけど、
     代わりに厄介なガンマンを
     1体倒せるのなら
     悪くない結果だ。

     さぁどうする、
     ルシファー。)

ルシファー「う~ん・・
      ここで3Dの兵士を
      倒すのは簡単だが、
      少し様子を見たい。

      その兵士が今居るマスに有る
      裏側配置のアイテムカードも
      気になるしね。
      それに、
      もしここで保安官の効果を
      使ってしまったら、
      俺のエネルギーは
      0になってしまう。

      そうなったらお嬢さんは
      1の列か6の列に
      配置されている兵士を
      一気に進めて、
      俺のガンマンか猛牛に対して
      相打ち覚悟でバトルを
      挑んでくるだろう?

      その時にエネルギーが無いと
      対処が出来ないからね。
      やはりここは
      効果を使わずに様子を
      見させてもらうよ。」

シャイル(くっ、読まれていたね。
     まぁいいさ、
     今効果を使われないのなら
     それはそれでついているよ。)

    「そうかい、わかったよ。
     それじゃあ私は3Dに有る
     裏側配置のアイテムカードを
     表にするよ。」

ルシファー「ああ。」

3Dに裏側で配置したアイテムカードをめくり
表側にするシャイル。

シャイル「私が裏側で
     配置していたのは、
     アイテムカードの『剣』だ。」

■剣/配置コスト3
3コストを使用することで
従者カードに装備可能。
装備した従者のパワーを+2する。

ルシファー「裏側に配置していたのは、
      罠ではなく
      武器のカードだったか。」

シャイル「エネルギーゾーンから
     3コストを支払い
     剣のカードを
     3Dの兵士に装備するよ。」

ルシファー「ほう。」

シャイル「兵士のカードの
     元々のパワーは2、
     女騎士の常時効果で+1、
     更に剣を
     装備することにより+2され、
     今のパワーは5になっている。
     これで4のダメージを与える
     保安官の効果にも
     耐えることが出来るよ。」

ルシファー「なるほど、
      やるねぇお嬢さん。
      益々面白くなってきたよ。」

シャイル「ふふっ、そうやって
     余裕ぶっていられるのも
     今の内さ。
     剣を装備した私の兵士は、
     場の中で一番パワーが高い
     従者なんだからね。」

    (とは言えこのまま
     保安官と同じ列に居るのは
     危険だね・・)

    「私は移動コストを2支払い、
     3Dの兵士を
     右に1マスだけ移動させ4Dへ。」

    (これで保安官の効果が効いている
     3の列からは外れることが出来たね。)

    「更に移動コストを2支払い、
     4Dへ移動させた兵士を
     2マス前進させ4Bへ移動して
     ターンを終了するよ。」

〈12ターン目・シャイルのターン終了時の場〉

保は保安官の略です。
猛は猛牛の略です。
ガはガンマンの略です。
騎は女騎士の略です。
兵は兵士の略です。
黒い矢印は一方通行の略です。
死は死の谷の略です。
『兵・剣』のマスは、
兵士が剣を装備していることを示しています。
『ガ・馬』のマスは、
ガンマンが馬を装備していることを示しています
赤枠はこのターン中に配置、移動したカードです。
緑の矢印はカードの移動方向を示しています。

パート26へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?